2013年9月6日金曜日

SCOOBY NECK TUBE & HARLEM NECK WARMER ネックチューブ

前回がバラクラバだったので、今回はネックウォーマーです!
SCOOBY NECK TUBEは、
3色入荷しました!
ORANGEとKRYPTONITE CAMOがイイ感じです。

HARLEM NECK TUBEは、
1色のみとなっております。
今年のARMADA WOMENS、この柄多いですねー

 一応、MENSとWOMENSでカテゴリー分けされていますが、サイズは同じようです。
合せて比べても、ほぼ差はないように見えます。
作りも差が感じられません!なので、あまりカテゴリーに気にせず、お好きなデザインの方を選択して欲しいと思います。

そして、肝心の作りですが、、、
かなり伸びます。
頬までネックチューブをズリ上げて使用したときに、滑走中にズリ落ちなさそうで良さそうです。
頭に巻いてヘアバンド代わりに使用だとか使い方は色々ありそうです。
ちなみに、JP AUCLAIRは(ネックチューブの長さも結構あるので)帽子の下に被って、日除け代わりに使用しているみたいですね。

このネックチューブ、バラクラバと同じく、生地は薄いです。
なので、日焼け防止用に使ったりだとか、暑がりの方にオススメです!!
あとは、ネックチューブも生地が分厚いもの(フリース素材だとかニットで編んであるモノ)は、インナーウェアで襟の高い物使用している方はアウターウェアのジッパーを上まできっちり閉めると中に詰められた感じになって、苦しいっていうか、重くなってあんまり使用感が良くないときもあります。(組み合わせ次第ですけどね)
そんな方にも良いんじゃないでしょうか?
日焼け防止で使用するとなるとこんな感じでしょうか?↓
そして、写真撮っているときに気づいたのですが、このネックチューブ、縫い目がないんです!!!!
結構、顔に縫い目が擦られると、顔がヒリヒリ痛くなったり、肌が痛むので嫌なんですよね。。。
女性は結構気にするポイントなんじゃないですか?直接肌に(しかも顔)に触れるモノなので〜
それがこのネックチューブにないので、使用感は大分良いんじゃないかと思います。

ARMADAのアパレル・小物類は雪上で使用を想定されているものは、ほぼQuick Dry商品です!

こちらも既にweb storeにはUP済みです!
SCOOBY NECK TUBEHARLEM NECK TUBE
お好きなデザインの方をお選び下さい〜

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿