2013年9月5日木曜日

BALLERKLAVA ARMADA 小物 バラクラバ

今回は、、、
去年即完売したARMADAバラクラバの紹介です!

 去年はシーズンインと共に完売しました・・・
まだパウダーも滑れないような時期だったと思います。
今年モデルのカラーバリエーションは2色!
BLACKとORANGEです。

カタログには”UP DATE:Hinge Construction”となっています。
去年モデルと比べ、頭に被る部分と頬から下にかかる部分の合わせの具合が良くなったようです。

他のブランドで販売しているバラクラバで、
●目を出す部分が丸く切り抜いたタイプ
●ARMADAのバラクラバのように生地を合せているタイプ
の2タイプあると思います。

個人的にオススメしたいのが、”ARMADAのバラクラバのように生地を合せているタイプ”です。
何故かと言うと、バラクラバを付けて、滑っていると暑くなったり、息苦しくなってくることがあります。 その時に、軽く引っ張るだけでアゴまで布が落ちてくれるのが”ARMADAのバラクラバのように生地を合せているタイプ”なんです。

そして、このバラクラバ、生地が薄めなのが良いんです。
この写真で伝わるでしょうか・・・?笑
バラクラバは寒さから顔を守る為のツールなんですが、薄いほうが具合がいいんです!
●息苦しくなりにくい。
●蒸れにくい。
●頭にはビーニー。アゴから下はウェア。なので、頬は露出していないだけで結構暖かい。
以上3点からの理由です。ただそれだけ!
分厚いとゴーグル曇りやすいし、蒸れるし、暑苦しいんです。

裏地の写真です。一番伝わらない写真ですね。笑
サラッとした生地感で長時間肌に触れていてもストレスになりにくそうな生地です。
例えるならば、タイツ?ストッキング?のようなサラサラ感です!
顔に触れる部分なので、生地感は最も大切だと思います。

COMPASS HOUSE web storeでは、もう既に結構な量のご注文いただいております!
もしかしたら、今のところ2013/2014モデルで1番多いかも・・・
まだ9月上旬ですが。笑

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿