2022年8月11日木曜日

今日の野沢温泉 2022/8/11


 皆様こんにちは。Kentoです。

野沢温泉では連日暑い日が続いております。

野沢温泉村内はとても暑く、本日の最高気温は33℃でした。

しかし、ゴンドラを登った先では24℃といった快適な夏の世界が広がっております。

ゴンドラ山頂駅付近では、MTBの方、元気な子供連れの家族、ピクニックの方など様々な目的のお客様をお見かけしました。

また、現在ゴンドラ山頂駅を降りてすぐそばの特設会場では、やまびこまつりが開催されております。

かき氷なども販売されており野沢温泉山頂エリアの夏を満喫できることかと思います。

8/13(土)まで開催されているので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



私は本日地元のアルペン部の小学生たちと、弊社代表上野雄大ガイドの元、赤滝登山を行なってまいりました。



登り初めは、とても暑く大変でしたが標高が上がるにつれて涼しくなっていくのが肌で分かりました。川のそばを通る時にはとてもひんやりとした気持ちの良い風が吹いていました。


登り切った後には、最高の景色が広がっており今までの疲れを忘れさせてくれました。
子供たちも、必死で登り切った後の景色を堪能しておりました。
改めて野沢温泉の良さを感じさせてくれた登山となりました。


近年、野沢温泉も夏になると暑くなる日が多くなってきているように感じております。
村内で暑く感じる場合には、山の上へ出かけてみるのも良いかと思います。

長坂センターハウス内にございますMt.dockではマウンテンバイクのレンタルを行なっており、ゴンドラで山の上まで登り、大自然の中を一気に降りてくるアクティビティをご提案しております。
また、大湯通りにございますCompassvillageでは、体力に自信のない方でも山の上までサイクリングできるE-bikeのレンタルも行っております。
今年のお盆休みは野沢温泉の自然の中でアクティブに過ごされてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

     
各種ハイスペックなレンタルバイクあり!!



今年も自転車祭開催いたします!!
種目はMTBダウンヒルとロードのヒルクライム。




COMPASS HOSEは12日も営業します。
お盆休み、皆様のお越しをお待ちしております!!




0 件のコメント:

コメントを投稿