2014年3月10日月曜日

スキー博物館 写真展開催中!!!

この週末は降雪と天候に恵まれた良い週末でした。
多くの皆様の来店ありがとうございます。
平日は野沢の撮影等でスキー関係者の来場も多くあり、久しぶりにスキーの原点を観に行ってきました。
さらに只今、スキー博物館ではアルペンスキー史を撮り続けている巨匠カメラマン「薬師洋行」様の写真展が開催されていることもありもどころ満載です。

この方が薬師さんです。只今写真集も販売しているので購入してサイン頂きました。
COMPASS HOUSEにありますのでご覧になりたい方は是非!
直接スキー博物館にでも残り数冊販売しています。
永久保存版です。


数十年前のロッカースキー。
現代の先駆けです。
なぜ、今ようやくロッカースキーが定着したのか、
長いスキー歴から考えると不思議ですが、このロッカー&キャンバーのおかげで確実に私たちはスキーをより楽しめています。






ボタンを押すと年代別にライトが光スキー場の進化がみれます。
少々アナログですが、、、良くできています。


写真展は5月の連休まで開催しています。
スキー好きな方は必ず一度は行ってもらいた場所です。
日影エリアにあるのでスキー履いたまま行けます!

こちらも巨匠カメラマンの渡辺洋一さん。
COMPASS スタッフ新海の最新海外XXLパークスタイルに感動して1枚。
ちなみに洋一さんのスキーは190cmのオールドスタイルスキー。

ジャッキーは完成したばかりのDVDを持参して登場。
現在COMPASS HOUSEにてテンエイティー:1080円で販売中!
買いやすい値段と内容も非常のいい内容なので是非彼らの活動の応援兼ねてよろしくお願いします。ジャッキーは現在、来期の作品撮りのためにカナダへトリップ中。



この方、日本のフリースキー界を築いた大先輩 立花 透さん。
透さんの貴重な作品も残り僅かですが販売中です。
その他、海外作品も店長チョイスのが入っています。
気になる方は池田店長まで!


 今週末の野沢温泉スキー場





スキー場がリセットされました。
ちなみに今も降っています。
15日Ozisan's11期待ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿