2015年6月17日水曜日

MARKER King Pin ゲージ 入荷 「 マーカー キングピン ゲージ 入荷と取り付け いたします 」

COMPASS HOUSEは冬はスキー屋、夏は自転車屋と通年で遊びに合わせて店内も変化していく海外ではスタンダードなショップ展開を目指しています。スキーは6シーズンが終わり、自転車は4シーズン目の営業に突入しました。
マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク、そしてキッズバイク。いわゆるスポーツバイクが中心になります。冬と同じレベルでサービスできるよう日々試行錯誤しながら営業しております。
徐々に村内にも自転車が根ずいてきたのかな?
と感じています。今週末は久しぶりにサタデーライドも復活しようと思います。


現在は店内完全に自転車モードですが、スキー板は店内に展示販売しています。
また、掘り出し物もございます。いわゆるデッドストックというものです。
通常年々価値が下がる商品ですが年々価値が上がりそうなものも中にはあります。
形状は変わらなくともデザインだけ変化していくモデルもあります。
過去のデザインの方が良かった。。というものもあるのではないでしょうか?
フリースキーファンの方はCOMPASS 奥のスキーを偵察してみてください。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
久しぶりにスキーネタです。
来季の注目商品の一つマーカーから発売のKing Pinです。
一足先にテスト用として入荷しました。
そして、合わせて取り付けゲージも到着いたしました。
COMPASS HOUSE: マテリアルレポート MARKER  KING PIN  使ってみました。( マーカー キングピン )


King Pin専用取り付けゲージ


来季は調整幅の広いDEMO用と通常モデルの2タイプが発売されます。
通常モデルでもヒール側の遊び幅が約4cm [+−2cm] ありますので前後ワンサイズづつの調整、履き替えが可能です。

開放値は10と13の2タイプ
価格は75,000円と80,000円となり5000円の差額
ブレーキは75mm-100mm
100mm-125mmの2タイプから選べます。

持込での取り付けも受け付けていますのでCOMPASS HOUSEまでご相談ください。


このビンディングになるということはブーツも軽量の専用ブーツなります。
気になるブーツがいくつか。
まずはsalomon MTN LAB
足の甲部分がメッシュを使用した超軽量になっています。


 DYNAFITの新作
KHION 
こちらまず見た目がかっこいい。

そして、いままでに見たことのないウルトラマン的インナー
この設計でウォークモード時には登山靴並みの快適さと可動範囲が実現されています。

来季こんなセットアップで一台つくる予定です。
まだ先になりますがマテリアルレポートいたします。

名作バルカンのニューカラー
こちらもカッコいいです。
ちなみに上で紹介したブーツとの違いは若干バルカンの方がスネの角度が数度立ち上がっています。今風のフリーライド系スキーにはバルカン。

山よりのARMADA DECLIVITY系にはKHIONといったところでしょうか。


全てのブーツに共通して言えることは、
・限りなく今までのアルペンブーツに近い滑りができるような構造設計になっている
・そして、超軽量
・最後に約10万円するという超高級商品
軽さ(−g)をお金で買う。。自転車と同じですね。
スポーツする上で軽さは最高の味方です。
来季シーズンスタートが楽しみです。


おまけにこちら。どこかわかりますか?
現在、建て替え中の熊の手洗い湯。
なかなか見れない光景です。
現在湯船作り中です。

熊手ファンの皆様。完成を待ちましょう。
ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿