2015年6月28日日曜日

サタデーライドへ!



ど〜も!TAKEです。

毎週土曜日の恒例行事サタデーライド行ってきました!
心配だった天候もバッチリ自転車ツアー日和。

今回のサタデーライドのコースはCOMPASS HOUSEおすすめ「北竜湖コース」へ



 今回の参加メンバーは、
Ozisan's代表もはやレギュラーメンバーの二人Kさん&Kさんコンビと地元のHさん


ここまでは少し登りでアップ完了!
コース途中にあるとてもコアな北竜湖スキー場頂上にて

ここから先は北竜湖まで下り道


チェックポイントの北竜湖へ
山の色も深い緑になってきましたね〜


北竜湖の周りの杉林の道 


 北竜湖ツアーの醍醐味「心臓破りの坂」
Kさんも心臓を破られながらも無事に完走



 水路沿いのゆったり気持ちよく走れる横道


そしてパワーを感じるポイント「小菅神社奥社」への杉並木の参道を通り
折り返しポイントの茶処「浅葉野庵で休憩。


小休憩 のつもりが…
おいしいものを食べながら話しが盛り上がり大休憩に
ここはまだまだ半分です…
さて、重い腰を上げて帰り道へ

 折角なので帰り道も「心臓破りの坂」につづきハードな難所があるコースへ
通称「試しの坂」へ
この坂は北竜湖コース最後の難関。
どこまで自転車に乗って登れるかで、今の自分の自転車の技術や体力が試せるポイント。
今まで北竜湖コースツアーに参加された数十人の方を悔しい思いをさせてきた坂です。
K&Kコンビも今回はこの坂に敗北…次回は登れるように頑張りましょう!

ここが過ぎればあとはCOMPASS HOUSEまでゆったりクールダウン。


無事ツアー終了後はサタデーライドの定番にもなっている野沢温泉村内のランチグルメツアーへ



今回は私、TAKEが行きつけのおすすめ店『ビリケン食堂』
とりあえずなんでもうまいです!夜はお酒もあるのでおいしいご飯とおつまみで一杯引っかけるのもいいですよ!
私はかなりの頻度で来店しています!笑
動いて消費したカロリー以上にカロリーを摂取しているような気はしますが…
身体を動かしたあとのご飯は最高においしいですね!
今度からは「サタデーライド」改め「グルメツアー」にかえようかな〜

今回のサタデーライドも楽しく終了!
参加された皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!

おいしいご飯を食べたい方の参加も是非お待ちしています!

※今回は北竜湖コースツアーの中でも激しいコース設定でしたが、ゆくりゆったりコースも設定可能ですので自転車に乗りなれていない方や体力に自信の無い方でも問題なく完走できますので御安心して下さい。

今後のサタデーライドの予定はまた後日ブログにアップしますね〜

ではでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿