2012年5月17日木曜日

オレゴン遠征終了〜

あっと言う間に約1週間のオレゴントリップが終了しました。
今回も色々と刺激が多い遠征になりました。
ざっと写真と共に簡単に紹介します。

 今回のスキー場はオレゴン州のマウントバチェラースキー場(Mt. Bachelor Ski Resort - Mt Bachelor)あまり有名ではないですがエリアが広くコースバリエーションにも富んだ魅力的なスキー場です。
360°photo
 今回はトップ基礎スキーヤーの4名と同行。
柏木さんGyueeeeen @ Blog、丸山さんTAKAO+...、井山さん井山敬介のBlog、吉岡さんHTKS blog
全員が技術戦で表彰台に立った事がある名スキーヤーでもあり、
全員がアルペン時代の大先輩になります。

やはりこの4人のターンを実際に現場で見るとシビレます。


さすが様々な場面を乗り越えている4人。
オンとオフの切り替えしが激しく、楽しい時間過ごしました。
感謝


今回、スキー場ではサーフィンの神様 ジェリー・ロペス主催のスノーウエーブコンテストが開催されていました。さすがにサーファーだけあってコースレイアウト、シェイプも完璧で最高に楽しいセクションができていました。




ARMADAウエアー初年度モデルを着るおじさん。
いいあじ出てます。


 オレゴンはコロラドのような山脈がないのでこの通り見晴らしが最高。

 なんとか残っていたハーフパイプ。

スキー、ボード、カヌー、自転車、、、オレゴンの遊び道具全てを持って移動するスキーバムさん。

滞在先のSunriver Oregon サンリバーリゾート。
100以上あるレンタルハウスは全て最高のリゾート仕様で、窓からは毎日この景色です。ちなみにゴルフ場も目の前。

オレゴンといえば州独自で自転車条例をつくる程の自転車優遇の州。
走る場所も沢山あります。


そして、滞在先のハウス周辺には普通に自然の鹿がいます。


いつかこんな最高の場所にCOMPASS HOUSEとしてツアーを組んで皆さんと共有したいという野望を持ちつつ、そのときの為に今回も色々と情報収集してきました。



 最終日は自転車の街ポートランドへ。


 この通りほぼ全ての道に自転車専用スペースがあります。
日本も見習う所が多いかも!?
オレゴンは街と自然、スポーツが共存する最高の場所です。


COMPASSとはジャンルは違いますが、わくわくするよな店がいくつもありました。
こんな店良いですね〜



こちら先日紹介したNew ブランド POLER ポーラー
やはりPOLER誕生の地ポートランドということもあり、3店舗程見つけましたが、誕生間もないブランドでもあり人気も上々のようで、国も超えても品薄状態でした。とくにアパレルが品薄でメインサイズのM/L辺りはどこを探してもありませんでした。
日本でも見つけたら即ゲットです。




 ということで海外遠征の付き物、大量の荷物と共に無事に帰国しました。

本日、私Yutaは久しぶりの野沢へ戻ります。
基本的に店舗は5月一杯クローズですが、
冬物の相談や問い合わせありましたら遠慮なくTEL or MAILにてお待ちしています。

また今回の素材は秋頃にスキージャーナルさんより発売される月刊誌に掲載予定です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿