2012年5月3日木曜日

ARMADA レンタルスキー  ARV!!!準備完了

本日よりスタートしたセールにお越し頂いた皆様ありがとうございました。
店もスキー場もハイシーズンの活気ある様子で嬉しい限りです。

夕方4時の長坂ゴンドラ下り線待ち↓


さてさてシーズンも残り僅かですが、ARMADAを象徴する一台がサンプルスキーより回ってきたのでテスト用に取り付けました。
その名もARVです。こちら真のオールラウンドスキーと言っていいモデルです。
現代の名機がJJだとすればこれはもう一世代前のロッカー全盛時期よりも前の名機にあたる機種です。
サンドウィッチ構造にフルキャンバー仕様の味がある一台です。
この同一デザイン(サイドカット)で約6、7年は継続している鉄板モデルです。
JJよりも歴史が深いです。
ブランド立ち上げ当初を象徴するようなモデルです。










パウダーでの浮力こそ他機種にはかなわないものの、その他のシーンでのオールラウンド感は抜群です。
フレックスはソフトに、トーションは固めにできているので踏めばスキーがたわみ良く曲がり、あまり体重をかけずにターンを始動するとスキーがスライドしてくれ、自由なスキー操作が可能です。ちなみに当時はこれだけソフトなフレックスはスキーとしては考えられず、他社では全く発売しれていないような型破りなスキーでした。それから5年以上が経ち、今も違和感なく乗れることにはARMADAの開発の早さを感じます。


 早速、本日は久しぶりに原点に戻ってフルキャンバースキーに乗りました。
長い有効エッジを使って滑るとやはり、スキーをした感じがします。



野沢の営業はあと3日ですが、興味のある方は一度乗ってみてください。

シンプルで癖のない本当に良いスキーです。
ARMADA  2012-2013   New    ARV  その他 早期注文受け中!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿