2013年3月21日木曜日

compassBCレポート!!

compassBC!
お疲れ様でした〜!!
初めての方もいらっしゃったので、今頃筋肉痛の方もいるでしょう!
ちなみに私は慣れない重さのバックパックで肩こりしてます。

Ozisan'sBCの次は、compassBCでした!!
前の週から天気予報が雨予報でドキドキしておりましたが、当日は曇りで少し心配な感じの天気でしたが、なんとか保ってくれました!!
コースはOzisan'sと同じゴールに着くルートでしたが、経由地は違います。
Ozisan'sよりハイクが多めです。
でも、皆さん結構いけましたね〜
なかには60歳の参加者もいらっしゃいました!



compassBCにはスキーの他にも、スノーボーダーやテレマーカーも!!
ハイクのときに、目でスノーシューとシールの差がわかったと思います。





最初に落としたバーンはOzisan'sと同じバーンです。
4日違うだけで結構雪質は変わっていました。
よりストップスノーになっていましたが、写真を見ると笑顔で滑ってる方が多く、良かったです〜!!
ストップスノーなんで、たまには転んでしまうこともありましたが、今回けが人0で終われました!!
天気は曇りですが、景色はやっぱり良い!!!!
やっぱこれはBCの醍醐味ですよねー

ここの沢、いい感じにナチュラルハーフパイプなんです!!
また板走る時期に行ってリベンジしたいですね!!
当て込むのよ良し!飛んでも良し!何しても良し!な感じが最高でしたー

で、お昼は、一列に並んで皆で景色を見ながらいただきました。
なかなか面白い光景。良い写真!




帰り道の林もOzisan'sと一緒。
Ozisan'sの時よりもツリーホールが大きくなっていたり、土が出ていたり、かなりの変化が山にありました。
同じコース行っても、なかなか飽きることはなさそうです。
video

無口になるほど緊張していたBC初参加の方も良い滑りっぷりを見せてくれました!!
 やっぱり自分の足で登って滑ると気持ちの入り方が違うので本数少なくても、満足した一日になると思います。
その分、ラインもどん欲に考えるようにもなると思いますしねー!
 
また今度はハイシーズンかな?Ozisan'sと一緒で!!
パウダー狙いに行きましょう!!

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿