2018年12月13日木曜日

各地に冬が来た!!

お世話になっております。

ドリームシップ・ディレクター兼ブーツフィッターを

務めさせていただいてますTKYです。



本日は多忙を極めるコンパスハウス・マネージャーKAZUKIに代わり

私から雪を待ち焦がれているみなさまに冬の便りをお届けいたします。



日本が誇る北アルプスの雄、立山








まずはシーズン最初にパウダーを頂けることで知られる11月末の立山から

標高3000mに迫る人を寄せ付けない厳寒な山岳地帯に

バックカントリースキーガイドの研修を兼ね、延べ1週間滞在しておりました。



例年でしたらこの時期で既に00cm〜300cmの積雪がある立山室堂周辺ですが

今年は30cm〜40cmのみ

寂しいかぎりでした。

しかし嵐のたびに降雪はあり、吹き溜まりでは歓喜のパウダー

確実に冬の足跡は聞こえております。





今季からコンパスハウスのイベントにて『旅するBC』

という各地を巡るバックカントリースキー企画を開催いたします。

山を楽しみましょう!!



※写真TKY撮影






世界が注目する中毒パウダー、北海道



激軽ドライパウダーの宝庫として世界的に知られた北海道

コンパスハウスオーナーでありARMADAの顔である上野雄大が滞在して参りました。


タイミングよく通称JAPOWとして有名なパウダーもドッサリ降り

最高のシーズンスタートを切ったようです!





スキー場へ向かう道の車窓の景色がコレだったら。。。

ゾクゾクしますね!!




しかし寒気は入ってきています!!

冬が来てますよ!!



ちなみに札幌の人たちも暖冬のなか雪に飢えていたようで

週末のリフト券購入待ちの列は1時間超にも及んだそうです!!





ARMADAファミリーの兄貴分であり札幌スキーシーンの重鎮、YASUさんも登場



こちらもARMADAファミリーより

もはや説明不要、ワールドワイドな活躍を見せるTETSU KAWAGUCHI

そしてキッズながら既にスタイルあふれるパウダーライドKASHU

二人ともシーズン序盤からセッションは絶好調だったようです!!




今回の上野の北海道滞在は、

今後のコンパスハウスの新たなビジョンの準備を兼ねたもの

新たなプロジェクトがローンチ次第お知らせいたします!!

乞うご期待!!


※写真YUTA撮影





我らがホーム野沢温泉



そして私たちコンパスハウスのお膝元、野沢温泉にも冬がやってまいりました!

今週初めのドカ雪により、急遽ゲレンデオープン!

細々と降り続け、良いコンディションを保っております。

他のエリアの情報を聞く限りでは本州でも屈指の仕上がりではないでしょうか??



早速コンパスクルー総出でセッションとなりました。


ARMADAファミリーのパークライダーの中でも勢いあるヤングガンTOMOHIRO

初滑りながらカッチリ飛ぶあたりはさすがの体幹です。





そして私も恥ずかしながら後を追って飛んで参りました。


※写真KAZUKI撮影



現在オープン中の野沢温泉スキー場最上部

毛無山ではパウダーの到来を告げる歓喜の声がこだまし

それは『やまびこ』となってコースに響き渡っています

文字通りやまびこゲレンデに

みなさま遊びに来てください!



今晩と明日金曜日は終日雪

土曜日も雪が散らつく中、キンキンに冷え込み

最高のコンディションは確定です!

さらに日曜日は晴れ!


シーズン一発目のTHE DAYは

今週末の野沢温泉で決まりですね!!


麓では情報とワクワクが詰め込まれたコアな道具を用意して

我々スタッフがお待ちしております。



上野 雄大も村内をウロウロしているようです。

捕まえて最新の情報をゲットしてみてください!!


では長くなりましたがみなさま

今週末は野沢温泉コンパスハウスにてお会いしましょう!!

よろしくお願いいたします!!





0 件のコメント:

コメントを投稿