2017年2月15日水曜日

Newモデル展示会&マテリアルレポートブーツ 横浜より

みなさんこんばんは
先週末もありがとうございました
気がつけばフリーライドセッション

さて、毎年言ってしまいますが、、、このフレーズ。

「シーズン真ただ中...気が早いですが....来季商品発表とオーダーの時期です」
私、昨日から横浜入りしました。



完成しました
仕事場が


こちらに来る前にアップしたかったレポート。
横浜へ持ち込んでしまいました。

追加で届いたブーツの簡単なマテリアルレポートブーツ2足です。

来季ノルディカより発売の
ストライーダ PRO 130

非常に軽量にできています。
バックルも無駄がないデザイン。


インナーはコルクフィット


最近主流になりつつある
テックbinとアルペンbinの兼用ブーツ


フレックスは固め130
アングルは立ち気味の12°
アルマダにマッチします。
ラストは100mm 足幅広い日本人にはゆったりとはけると思います。
99mmのテクニカコーチスと足幅によって選び分けできると思います。
ウォークモードも付いています。


驚くべき?!
は、ソールがミシュラン!
タイヤ!


ビブラムやポモカでもない、面白いコラボです。
ラバーソールでメーカーごとに大きな違いが出るかわかりませんが。。。

お世辞ではなく、このソールは雪上、氷で滑りません。
「ブーツは滑る」と思い込んで長年過ごしてきた私は、逆にグリップしすぎて歩き方が変になります。そのくらい滑りません。


テック、アルペンともにしっかりと滑れます。
テックビンユーザーだけど滑りもしっかりこなしたい
足幅広い方にオススメです。
フリーライド系のスキーとの相性良いと感じます。




もう一足、ダルベロのルポ130

3ピースブーツで
ラスト98面白いブーツです。
フィット感も良しです。


3ピースブーツ特有の
エッジコンタクトのパワー伝達は落ちますが。

最大の特徴と利点は
足首の可動範囲

タンを外します。



すると可動域が最大60度となり



ハイク時には登山靴を履いているような感覚になります。






同じく軽量です。
アンクルバックルのホールドも悪くないです。

3ピースブーツのFTユーザーの皆様が同じフィーリングでテックブーツを探しであれば
1つの選択肢に入ると思いまし、この可動範囲は長距離移動で差が出ると思います。



まだ、実際の細かな情報は見ていないのでほぼ感覚のみになりますが。。。
ひとまず以上です。
おそらく各メーカーテックブーツーは強化してくると思いますし個人的にも兼用ブーツ興味あります。スキーの総入れ替え無しで使えますので。

この週末カタログ含め週末にCOMPASSへも情報待ち帰ります。
楽しみにしていてください。

おまけ
店外では早くも自転車に乗る姿が
雪ちゃりナイターもあと一回です!
COMPASSファット
バイクは会場でレンタル可能です。
2月18日最終日よろしくお願いします。
ではでは
無限の体力

SKI & BIKE










0 件のコメント:

コメントを投稿