2016年7月17日日曜日

USAより Yutaです。①

グリーンシーズンスタートしておりますが、少しお時間をいただき私Yutaはアメリカにきております。夏の野沢遊んでくださっている皆様ありがとうございます。今回は短時間ではありますがいくつかのミッションを持っての旅。
私のライフワークでもあるスキー=ARMADA.
私のホームでもあり仕事の拠点でもあるCOMPASS HOUSE×野沢温泉の夏アクティビティー=BIKE。
もう一つ、私の現在の活動の原点でもあります。「スキーをもっと楽しく、、、もっと自由に。。。」をコンセプトに活動してきた=Compass Project。に関わること。で、ユタ州とオレゴン州を訪れています。

やりたいこと、やることはたくさんありますが。
全てがあって今の形なんです。
現状を知りつつ整理しつつ次のステップに進みたいと思います。


こちらの状況簡単に情報発信しますね。

まずはフリースキーシーンを牽引するブランドARMADA本社があるソルトレイクシティーのパークシティーへ。
昨年、本社カリフォルニアからユタ州へ移転。
自社内でテストスキーが作れる環境と近距離でスキーテストができる環境へ。
今まで以上に開発のスピードは早くなります。


創設者の一人JPが迎えてくれます。





 この下の写真を見て何か感じる人はかなり古くからのARMADAファンだと思います。





創設者の一人タナーホールです。
私も今から10年ほど前に同じ大会で戦った仲間です。
今回は直接、現在の話を聞くことができました。
今も変わらず熱い想いを持って滑り続け地元パークシーティーに身を置いています。

背面のメダルはタナーが獲得したXgamesのメダル。
タナーの新しいプロジェクトもこの秋公開になります。
http://inspiredmedia.tv/episode/inspired-movies/ring-alarm-trailer/
今回の情報は雑誌もしくはオンライン等で何らかの形で露出していく予定です。

もう一つ、ここパークシティーは2002年の冬季オリンピック
開催地でもあります。オリンピックの功績を感じるこの施設。


 オリンピックに関わる様々なのもが展示してあります。



アメリカは全てをうまく魅せます。
歴史を感じるウエアー。


押入れに入っていそうなウエアーもこうしてみると、、
貴重品。


夏のアクティビティーが充実しています。
見えにくいですが通常使用頻度が減り維持運営に苦戦するボブスレーコースも一般開放してアクティビティーの一つに。
素晴らしすぎます。


ウォータージャンプもアスリートから一般のお客様まで使用しています。


普通はトレーニングで終わりますが、このアクション自体を見やすいようにすることで家族で楽しめる環境になっています。


街中にはレンタルBIKEとショップ。
ここソルトレイクも想像以上にバイク文化が根付いております。


夏のメインはBike 

SKIは一旦休憩。
冬になるとスペースが逆転するそうです。


当たり前のようにあるトレイル。



スキー場を絡めた無料のトレイルが無数にあります。






過去に私も前に大会で訪れたこの場所パークシティースキー場。
冬とは景色がガラリと変わり、
駐車場では車からバイクを下ろしてライドへ向かう姿が。
時刻は夜7時を回っております。
日が長いので遊ぶ時間も倍増します。

ARMADA本社スタッフも半数以上が自転車愛好者。
デスクの後ろにはそれぞれの愛車が置かれていました。
日本は少し時間はかかりそうですが、間違いなく楽しい方向に向かってきている気がします。このスタイルを野沢温泉はこのまま牽引したいですね。
SKI& BIKE
もっと楽しく、、、もっと自由に。。。


強行スケジュールで一路カリフォルニアへ。


0 件のコメント:

コメントを投稿