2016年7月1日金曜日

サタデーライドのお誘いです!&サタデーライドの風景

こんにちはTAKEです。
おかげさまで毎日自転車の組み立てや修理等でまたしてもブログさぼり気味でした…すみません!
さてさて今週もやります!
『サタデーライド』

それではまず先週、先々週のサタデーライドの模様をお伝えします

先々週6月18日のサタデーライドはおかげさまで大人数で開催しました。
大人数だった為、キッズチームとアダルトチーム分かれてのサタデーライド
キッズチームの内容はこちらの記事にアップしましたのでご覧ください

そして私、TAKEがガイドするアダルトチームは豪華のツアー内容で開催!
まずはみんな大好きローカルコース
熊さんコースへ

とりあえず1時間オンロードでゆっくりライド


徐々に夏の空模様になってきてますね〜


一時間かけて見晴らしポイント到着
今回の参加者は…
右からサタデーライド初参加中野市在住のAさん
同じく中野市在住の久しぶりの登場!昨年のサタデーライド常連のKさん
昨年夏からほぼ毎週末遠路遥々お越しいただいていてスキー&バイクスキルを着実に身につけてきているKさん

続いてスタッフ
バイクのスキルも一気に上がり調子に乗り始めているDigo
冬にMt'DockにてビッグサポートしてくれたYAMATO
と俺です!

といった感じでとりあえずローカルコースの熊さんコースを快調に走り次に向かった先はバリエーション豊富なトレイルがある北竜湖ツアーへ


北竜湖サイドの杉林はいつ来ても海外のようです


折り返し地点のみんな大好きお休み処

ちょうどお昼時なので昼飯タイム!


これからの季節にピッタリところてん


信州ならではのおやき


テッパンのざるそば&天ぷら

一旦腰を下ろして休んでしまうと根が生えて一時間以上は休憩してしまうぐらい気持ちのいいところです

とはいっても帰らなくては行けないので重い腰を上げていざCOMPASS HOUSEへ

上級者向け帰り道の通称
『試し坂』
ここは見た目はたいした坂ではないのですが、
意外にきつい坂で私たちスタッフもバイクシーズン一発目に行くとかなりやられます…
ここを登れるか登れないかで今の自分の体力やバイクスキルを見極めることができる坂ということで試し坂と命名しました。
私はもちろん完登!
予想外にもDigoも完登(途中怪しかったが…)
意外にもYAMATOは敗退…かなり悔しがってましたね〜

挑戦したい方は是非ご一報を!


Kさんも自分の体力とスキルを試し坂にぶつけています!


さて続いて先週のサタデーライドはこちらのメンバー↓


右から
スタッフのDigo
野沢温泉スキー場夏季営業中の皆勤賞長野市在住Yさん
2週連続テッパン参加のKさん
そして、私ガイドのTAKEです!

今回は少数精鋭ということで
TAKEプレゼンツサタデーライド改
『トレイル探索アドベンチャーツアー』
※こちらはメンバーとその日の気分で催行が決まります



まずは北竜湖の先にある小菅神社にて挨拶をすませます


小菅地区は頻繁に熊が出るようなので至る所に黄色看板が…
Digoは熊がきてもいいように常に闘志むき出しです。


そしてこれが今回の新ルート!
私は数年前に一度だけ来たことがあってそれっきり行っていませんでしたが、
当時の記憶よりも最高にご機嫌なトレイルになっていました!!


そして…
その最高にご機嫌なトレイルの先にはまたいいシチュエーションのポイントがあるんです!


長野県天然記念物
『神戸の大イチョウ』


イチョウの前でパシャり!
でかいです!
戦隊モノっぽいです…笑
秋には葉っぱが黄金色になり素晴らしいパワースポットになりますので秋のサタデーライドにまた行きたいですね〜

そして…


極上ライドの後は…帰り道の激坂ロングライド…
やはり楽しい時間を過ごしたあとはキツイ思いもしなくてはいけないってことですね…
みんな余韻に浸りながらも無言でペダルを踏み野沢温泉へ


途中にこれまた巨大なナメクジ登場!
嫌がるDigoのハンドルに悪ガキ心をくすぐられた私TAKEがDigoにプレゼント!笑

帰村後はお腹も空いたのでこれまたサタデーライド名物
『サタデーライドアフターランチ@野沢温泉村へ』
ガイドはもちろん私、TAKEがガイド
みなさんに好評な忙しい冬にはあまり行かない美味しいお店へアテンド
今回は…


やはりそばうまいですね〜
天ぷらもボリューム満点でYさんも大満足

その後は食後の一杯


私、Digoの行きつけのお店
ここでもやはりまったりした空間で根が生えます

といった感じで2週に続いてサタデーライドの模様をお届けいました!
さて今週はどこに行こうかな〜
でも今週は軽めのサタデーライドを予定していますのでお気軽に参加してみてください!

今週もMTBやりますのでMTBの格好でお越しください
土曜9時までにCOMPASS HOUSE前集合です!
沢山の参加お待ちしています!

ではでは
TAKE

0 件のコメント:

コメントを投稿