2015年9月18日金曜日

ロングライド200km+輪行テスト 長野〜宇都宮〜飯山の旅

アルマダ勉強会も終了し、冬に向けて始動です。
本日商品も到着し始めました。徐々に紹介いたします。
その前に少し自転車ネタです。先日、自転車のと新幹線を使った可能性を探りがてらロングライドへ向かいました。
相棒は、この夏もCOMPASS &PORTでインターンシップ的にサポートしてくれた現在勉強中のteppei。
彼の地元は宇都宮であります。「自転車で家まで帰りたい」というかねてからの希望と私の試走、輪行テストも兼ねて強行スケジュールで行ってきました日帰り宇都宮。

その様子を少々紹介します。
何かの!?参考になれば。

まずは
早朝に今回のスタート地点
菅平へ
出発直後、早速の峠。先が思いやれながら。。

いきなりかなりの体力を消耗して
群馬県境へ鳥居峠通過。

一路、渋川へ



こまめにエネルギー補給して


茂四郎ロングトンネルを抜け

渋川、前橋を通り
ひたすら50号直進
ここからが後半。忍耐勝負の100km。





残り50km
急にペースが落ち。。
エネルギー切れのteppei

補給中です。
疲れ切っています。

糖分が体をめぐり、栃木に入り再び元気になる。



teepeeの母校を通過



再び走りだだし

ついに宇都宮市内
ホームに戻り興奮するTeppei

無事に10時間200km完走しました。


ちなみに今回のロングライドを支えたのは
今期スペシャライズドから発売した新タイヤ ターボpro
僕は24を使用。もう一つ太い26も具合が良さそうです。
転がり、グリップ。そして2人とも200kmパンクなしです。
価格も抑えられているので自転車乗りの方にはオススメです。
レースからロングライド何でもこなせます。

 そしてこれが今回の私の持ち物
輪行バックがあったのでバックパックスタイルで挑みました

オーストリッッチ輪行バック。
コンパクトで丈夫です。
サイズ用途に合わせて色々ございます。

自転車のガードを施し収納



宇都宮から大宮⇨飯山へ乗り換え1回。2時間弱。
朝、5時に出発して夜の9時には野沢温泉に戻りました。
こんなことができるのも機動力あるロードと電車を利用した輪行旅の魅力です。



宇都宮日帰りの旅
 長野から200km走り宇都宮滞在約1時間。
最後はおいしい餃子とビールを1杯いただいて。。
帰路につくという最高の贅沢でした。
次回は金沢方面への旅を企画しようかなと思案中です。
ロングライド希望の方は一緒に作戦立てましょう。
お待ちしております。

走行データ



お知らせ
明日からシールバーウィーク。
シルバーウィークも午後OPENにて営業行っております。
前半の土、日はmanamiを含むレディース4名がCOMPASS HOUSEからは初のトライアスロンへ挑戦いたします。会場は新潟県村上。お近くの方は応援よろしくお願いします!日曜が本番です。私Yutaもサポートにて同行いたします。COMPASSはtakeが担当いたします。

19日サタデーライドも開催いたします。久しぶりのMTBです。9時コンパス集合。

後半、21日午前はゲレンデMTBライド。山頂への搬送若干空席ございます。

22日火曜日はOFF会。

最終日水曜日には午前中に自転車ライド予定しております。

各日程興味のある方はご相談ください。

では秋の野沢温泉でお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿