2014年12月25日木曜日

嬉しいNew製品情報[120mmブレーキ!!!]

スキー場もグランドオープンし、雪も少し落ち着きました。
今期はCOMPASS午後営業に伴い、店長は積極的に山へ上がっているので
皆さんにさらに楽しんで頂けると思います。

今朝は雪。コンパス前で20cmの少々湿った雪です。
山頂は良いコンデイションだと思います。


さてさて、取り付けが多くなってきた最近。
JJユーザー&ロックスターユーザーに朗報です。
(その他センター幅115mm〜125mmの機種)

マーカーから新たに120mmのブレーキが今期発売されました。
今までは90、110、136mm




たかが1cm。何が良いかと言うと。。。

スキーのサイドエッジに干渉(ギリギリ触れなく)なったので
着脱だ非常にスムーズです。
さらにスキーを重ねたときも納まりが良くスキーを傷めにくいです。
以前はマニュアル通りでいくと
JJのセンター115mmだったので136mmのチョイスになります。
しかし、装着時に2cm分余計に余暇幅が出てしまうのでパウダーライド時には
ブレーキに抵抗がかかりスキーの動きが低下していました。
最善の策は115mmのスキーに110mmブレーキを装着して、ごまかしながら
ギリギリの幅のものを使用していました。

しかし、今期は120mmの登場でスキーを装着したとき、外したときともにベストな状態を保ってくれます。

スキーブーツをはめたときにはブレーキがエッジより内側にしまい込まれます。


ちなみにこれは2014−2015のARMADA JJ2.0になります。
パウダーの滑走性を上げフルモデルチェンジして、登場しました。
やはりJJ調子が良いです。

 JJ2.0はセンター幅115mmから
新たに116mm-117mmへと変更になりました。
それに伴いJJは最善の状態にするのであれば
このブレーキをチョイスするることになります。
今期は別売り販売のみなのでビンディングとは別購入になりますが、
新たに、JJ購入される方や既にJJやロックスターをお持ちの方はパーツ交換で
愛車をアップグレードするのも良いかもしれません。

JJ2.0 ×MARKER Tour 12 EPF
120mm

初級者〜上級者まで道具に関してお困りに方はスタッフまで何でもご相談ください。
120mmブレーキはまだ購入先が少ないのでオンラインストアーにもアップしました。
遠方の方はこちらからどうぞ。
http://www.compasshouse.jp/online-store/products/detail.php?product_id=100148


0 件のコメント:

コメントを投稿