2014年7月16日水曜日

Mt,Port【初級者レッスン&ガイド】

さてっっ

野沢温泉スキー場ではゴンドラ営業が始まり
いよいよMt.Portも本格営業開始です!!


ここ数年。私manamiはオリンピックに向けた練習の為冬を求め世界を転々。
自転車と言えばロードバイクを中心に乗っていたので
サスペンションの効いたマウンテンバイクは本当に久々っっ

山道を下るのは恐怖にも似たドキドキ?でしたが(笑)
好奇心の最高潮で今シーズン初マウンテンバイクをして参りました☆

まずは手始め。無理は禁物!!

私はお客様の立場を想定して
新スタッフの研修を兼ねて【初級者レッスン&ガイド】を受講しました♡

Mt.Portでは
バイクレンタルの他…マウンテンバイクビギナーの為【初級者レッスン&ガイド】を準備しております。

価格は4,000円(約2時間)

内容はマウンテンバイク(自転車)の特徴を知ってもらう為の説明から、乗り方&上手に乗るコツ。
怪我や恐い想いをしない為の操作とライディング中の注意点の説明など…

ゴンドラを利用して、スキー場内にあるマウンテンバイクコースをスタートからゴールまでの1本をお客様のペースとレベルに合わせて一緒に下る。

という心強いツアーが1日のうち
①10:00-12:00
②12:00-14:00
③14:00-16:00
計3セション毎日開催しています。

いざ出発!
ゴンドラに乗り込み先ず最初に目に飛び込んで来るのは

緑!
緑!!
緑!!!

冬には絶対に見る事が出来ない【新緑】に囲まれた野沢温泉スキー場に感動♡

そして上って行くうちに広がる村内を一望出来る大パノラマ♡

はい。野沢温泉スキー場好きにはたまらない景色です♡

標高が上がるに連れてゴンドラ下にはコースが!!
タイミング良ければ上級者のライディングをゴンドラから見る事ができます☆




ゴンドラを降りると講習がスタート!


からの〜〜
早速コースへ!!


注意点をスタート前に確認して、ゆっくりではありながらもマウンテンライド開始!!

普通の自転車では体験体感出来ない爽快感とドキドキ感☆

何でかわからないけど…常に笑っている? ? 自分にふと気付きます(笑)

キャーキャー言いながらではありますが無事に完走☆
最後は日陰ゲレンデでFINISHです(^^)

今年の夏は
夏山の新たな楽しみ方に挑戦してみてはいかがですか?!?!

お待ちしております☆

manami








0 件のコメント:

コメントを投稿