2015年10月26日月曜日

最近の野沢温泉村 夏営業終了〜 COMPASSS HOUSE

最近の野沢温泉村の様子です。
あと一ヶ月もすればここも雪景色です。
この週末は自転車(夏営業)最終ということで最後のサタデーライド行ってきました。
場所はやまびこ駅舎を出発しカヤノ平へ。


スカイライン連絡ペア


やまびこDコース/ちなみに右が同じコースの冬
ずいぶんと景色が違います。



 

 こちらはやまびこBコース。冬はコブ斜面に変化します。

来月には閉鎖になる奥志賀林道を走り


紅葉も終わり冬の準備のカヤノ平へ




今回は小学生2人。4年生と6年生が往復40kmを完走。
やまびこからはMTBでそのまま村まで走行距離約50km素晴らしい体力です。
また来春からサタデーライド復活しますので年齢問わず皆様お楽しみに。
そして、参加くださった皆様ありがとうございました。



 長坂ゴンドラ降り場にて今季最後の1枚。雪がないと看板がこんなに高いんです。

ちなみにブナは秋のススキに覆われています。


チャレンジコース


もう一つ情報
日本一長い川 千曲川・信濃川を一気に下るツアー

「THE SOURCE LINE 」
北信でアウトドアを発信する仲間たちが集って企画されたもの。
先週月曜日からスタートしております。
進行レポートはこちらをごらんください。



COMPASS HOSUEは自転車部門でサポートいたしました。


千曲川の源流を汲み。
日本海まで登山、バイク、カヌー、カヤック等の道具を使いながらの旅。
本日日本海到着予定です!
野沢温泉から見る千曲川



COMPASS HOUSEは夏の思い出を語りながら
冬営業へ移行いたします。
この夏は自転車を使って大きな変化?!進歩があったシーズンでした。
冬と同じレベルで野沢の山を中心に遊べる環境とソフトを作っていきたいと思います。
夏のご利用ありがとうございました。そして、これからスタートの7シーズン目の冬営業もよろしくお願いします。野沢温泉の雪山の楽しみ広がるような新たな提案準備いたします!




今週は店内入れ替えのお休みいただき
今週末10月31日冬営業スタートです。





今年で7度目のシーズンになるCOMPASS HOUSE 店内最新の用具を用意してさらに雪山楽しくなるようなサポートできればと思っております。また情報アップします。ではでは!


営業に関してのお知らせ。冬営業開始(冬物準備完了)は10月31日土曜日を予定しております。

-------------------------------------------------------------

=アーリーシーズン=
10月31日〜12月スキー場営業開始まで
平日  15時〜19時
土、日曜日、祝日 13時〜19時
水曜日定休

*下記日程店内改装のため臨時休業いたします。
10月26日(月)〜30日(金)

ハイシーズン、レイトシーズンの営業に関しましては
Mt’Dockも含め現在調整中です。
改めて告知いたしますのでしばらくお待ちください。
期間
=ハイシーズン=
12月スキー場営業開始日〜3月末
=レイトシーズン=
4月1日〜5月GW終了まで
-------------------------------------------------------------







0 件のコメント:

コメントを投稿