2015年10月6日火曜日

ふじてん試走レポート〜 COMPASS HOUSE

先日、念願のMTB地方視察トリップへスタッフ&お客様と行ってきました。
目的地は今注目のふじてんです。
早朝、野沢温泉から走る事約4時間弱。



到着しました。富士山の麓に位置するふじてんスキー場



まずは
リフト券をゲット。
世界基準に準じたコース分けがカラー別にわかりやすく描かれています。


自転車はこの通りリフトの後ろへ1台。

タイヤがフィットします。

ゲレンデとは思えない綺麗な芝に覆われています。
ここは初級者のコースにもなります。

リフトから見えるバーム。綺麗です。



リフト下には見せ場のジャンプ。
結構飛びます。ビビります。


リフトを降りて、自転車を受け取り山頂到着。




走り出す前に、コースデイレクターの高橋さん納得の説明分が目に止まります。
高橋さんのBLOGはこちら
内容濃い面白いブログです!

コースは森の中を中心に狭く短いエリアにもかかわらず。
素晴らしいデザインと綺麗な整備により非常に楽しいコースに仕上がっています。


コース出口には3連、そして横に3サイズのジャンプがございます。
いい練習になります。
TAKE

DAIGO

ちなみに私も久しぶりにフルフェイス着用であります。


まるでウィスラーのようです。


看板の仕様もウィスラーです。
よく見ると名前まで。リトルウィスラー。
完全にウィスラーです。



午前6本。午後7本。
合計13本走り終了〜。


富士山バックに1枚。

ロケーションも最高でとても楽しめるコースでした。
野沢温泉から日帰り圏内。また遊びに行こうと思います。
秋のこの時期、ふじてんツアー恒例にしようと思います。








ちなみに、ふじてんは様々なことにできます。
人口スキーです。
今は夏の後片付け。


こちらが一部のコース。
少々揺れますがどうぞ!

帰りには私の知人のショプへ立ち寄りました。
カフェ、ギアショップ、そしてクライミング。
全てが揃った理想的な場所です。





富士山周辺へ遊びに行った際にはぜひお立ち寄りを!
ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿