2019年8月11日日曜日

ベース作りは夏場に!!代行します!!


夏本番を迎え暑い日々が続いておりますが、Hotな真夏にHotWaxのご案内です!!



1031日までの期間限定でベース作り代行を受け付けます!



ベース作りは何度もホットワックスをかけて持続性のあるソールを作るための作業です。
かなり手間がかかる事、汚れる事有り余る時間と専用の作業スペースが無いとDIYできない作業ということもあり敬遠している方も多いでしょう。


持ち込み、当店でお買い上げいただいたデリバリー前のスキーへの施工問わず大歓迎です!!持ち込みの場合、一週間程度お預かりして施工します。



気になる価格は↓↓↓

持ち込み 13000円税別
今期スキー購入者 9000円税別





この温かい夏だからこそ効率の良いベース作りが可能です!!そして通常のHot waxの浸透率が冬季の5倍と言われているところにwax futureもプラスしちゃいます。



 気になる使用waxですが、私がライダーを務めており、高い滑走性と驚異的な耐久性に対して絶対の信頼を置いているHAYASHIWAXさんの協力のもと間違いないwaxが出来上がりました!!












今回用意したのはノンフッ素3タイプ↓↓↓







①浸透しやすい柔らかいワックス(super soft・ピンク)
②硬度の低いワックスと高いワックスを繋ぐワックス(medium・オレンジ)
③ハイシーズンから春の悪雪まで幅広く対応する硬いワックス(hard・パープル)

③は野沢温泉にぴったりなチューンドwaxとなっています!
もちろん他のスキー場に行っても良いパフォーマンスしてくれます。


よく滑る、耐久性のあるソールを作ってシーズンに備えみませんか?


HAYASHIWAXを長年使用している私が一台一台、下地作りから責任を持って施工させていただきます!




◎ベース作りについて詳しく無い方もたくさんいらっしゃると思うので施工工程とともに簡単にご紹介します。


ベース作りをするメリット
・中〜深層まで浸透性と粘りを持ったワックスが浸透&定着。
 浅層〜表面は硬いwaxでパック。
→高い滑走性能が長続き。汚れに強い。
→滑走面の毛羽立ちが長期の滑走でも起きにくい=ソールが痛まない。

・メンテナンスの簡素化
リキッドシリーズ(取り扱いあり)との併用でホットワックスの回数を減らせる。
アパート暮らし時代、ロングトリップではいい思いさせてもらいました。
また、20日間のコロラド遠征もきっちりベース入れた板とリキッドだけでストレスフリー。ポテンシャル半端ないです!!



2019/08/06 特許取得https://hayashiwax.jp/info/7001/




②フリーライダーに必要なベース作りとwax
 我々はレーサーほどスピードにシビアではありませんが、板がよく走るに越したことはありません。様々なコンディションである程度走って、それが長く持続する、汚れに強いwaxとそれらをしっかり定着させたソールがフリーライダーには必要不可欠です。たくさん滑っても抜けにくい=白く毛羽立ちにくい、そしてオールコンディションでよく滑るwaxHAYASHIWAXさんと共に作りました。




③施工工程について
Ⅰクリーニング&下地作り(フラット出し、ストラクチャー加工はできません)
→汚れを落とし、ソール表面の毛羽立ちを削り落とす。

Ⅱホットワクシング(4工程)
super soft x1
medium x1
hard x2








お問い合わせ
受付期間10月31日まで
COMPASS HOUSE
メール info.compasshouse@gmail.com
電話 0269-67-0224 
OPEN 13:00〜19:00
定休日/水・木 
担当 村井
株式会社 ドリームシップ



0 件のコメント:

コメントを投稿