2015年10月17日土曜日

ダウンヒル参戦!パノラマカップ@富士見パノラマ

ど〜もTAKEです!
各地の標高の高いところは白く雪化粧がされているニュースが続々出てきていますね〜
昨日はオーナーのyutaも日本一早いスキー場「イエティー」にてシーズンインしてきたそうです。※詳しくは前の記事でどうぞ!

しかし!
本格的な降雪はもう少しということで…

まだまだ自転車乗りますよ〜
「もう自転車はいいよ…」とは言わずにお付き合い下さい!

ということで今週末は富士見パノラマでマウンテンバイクの大会へ参戦してきました!

今回は下りのタイムを競うダウンヒル競技(DH)にCOMPASS HOUSEチームとして2名が参戦。

1人目は、
夏場のレンタルバイクショップMt'Portで週末手伝ってくれいていたJINと…


2人目は、
地元野沢温泉出身の小学校6年生シュウヘイ


JINは昨年の秋の富士見パノラマの大会に出場経験があるので2回目の参戦
シュウヘイは今回、なんと!マウンテンバイク大会初出場!

「お前は出ないのか?」って?
はい!私、TAKEは今回は特別『保護者』ビブで参戦?です 笑
初富士見パノラマ&初出場&野沢温泉MTBコース以外走ったことのないという
全てが初めてのシュウヘイのサポートとして徹しました。


 コースは大人から子供までほぼ同コースを使用
なかなかテクニカル&ハードなコースレイアウトに驚きました。
 スタート直後もすでに急です…
ある程度MTB乗れる人でも難しい箇所が幾つもあります…



スタート前のJIN選手
気合い入ってます!

JIN選手スタート!!

その後、キッズの部でシュウヘイ選手スタート!

2人とも良いスタートを切っていきました。


シュウヘイも夏場に走り込んだ集大成を思う存分に発揮!


そして2人とも無事にゴール!



かなり難しいコースでしたがシュウヘイは一度も転ばずにゴール
同じ部門のエントリーは2名だけでしたが堂々の
2位入賞!

そして…
途中転んでしまったといJINはなんと部門内
優勝!


スタート前めちゃくちゃ緊張していた2人も(なぜか俺も緊張してましたが…笑)
表彰式後は賞品のフロントサスペンションもGETしていい顔してます! 



COMPASS HOUSEとして自転車を初めて約5年程経ちましたが、
自転車の文化がほとんどない野沢温泉の地から若い子が自転車を好きになってくれてこうして自転車の大会に出場するとこまできてとても嬉しいですね!

 将来はスキースノーボードじゃない夏のスポーツ選手が誕生することを目標に今後も全面的にサポートしていきたいですね〜

大会に興味のある方も是非ご相談下さい!

ではでは〜

TAKE

0 件のコメント:

コメントを投稿