2015年8月14日金曜日

最近の野沢温泉村 & New Demo 8 650b

さーて、夏休み、お盆ですね。
先週はエンデューロの大会がありました。
地元代表Katu 選手が4位に食い込む素晴らしいランをしました。



トレイルランニングも盛り上がっております。
1000人近い参加を招いて、野沢温泉を走り倒しました。



若者は村から自転車で登り、くだりも楽しめる合宿スタイルも承り中です。

そんな中、面白い来店、来車がりました。



水上でMTBガイドを行う
ベネットさん。
NewDemo8を率いてテストライドに来ました。
その価格なんと99万円。

私も少しまたがせてもらいましたが、とてつもない軽さとマショマロのような安定感です。
もはや登りもいける最強のバイクです。

こちらもgoodです。スペシャライズドの新ペダル。
軸のグリスアップがサイドではなくセンターの窓から行うことができたり、
スペシャライズドMTB専用シューズの内側のサイズがピッタリ合うように設計されていて非常に完成度高いです。

22日、23日はMt'Portにてスペシャライズド試乗会です。
*試乗車は基本1ランです。1日使用出来るレンタル車は別途通常料金かかります。


 少し涼しくなった野沢温泉でファンライドしました。

簡単に動画まとめました。





ちなみにCOMPASSはというと、
こんな面白いもの入れてみました。
20インチMTBです。
このサイズでディスクブレーキ仕様なので小さなお子さんも野沢の下りもいけるかな?!
検証してみます。
148cmカオルでこんな感じです。




小さいながらよくできています。

新コースもコースが落ち着いてきたのでかなり楽しめるようになっています。




余談ですが
芋収穫いたしました。



たくさん取れましたので
今週、15日ブナ営業からふるまえます。
冬も煮物で登場しますのでお楽しみに!
その次は22日、23日です。

やまびこ、山頂には雪が
気温も下が気持ちが良いです。


皆さま夏の疲れを癒しにぜひ!

最後にもう一つ、余談ですが。。
熊の手もう少しです。


早く入りたいですね。
ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿