2015年1月12日月曜日

最近の野沢温泉スキー場と道具の話し色々。

只今、降っています野沢温泉。
3連休最終日、良いんじゃないでしょうか!?


 ここ最近はARプロモーション撮影を行っておりました。

左が杉村カメラマン。右がジャッキーカメラマン。
二人とも国内ARのプロモーションをここ数年感支え続けている裏方重要人物です。
この方々のおかげで非常に充実の撮影できました。
1月20日〜2015−2016シーズンカタログ、動画公開が解禁になります。
皆様お楽しみお待ちください。




最近の野沢温泉スキー場の様子
シュナイダー入り口

やまびこエリア


スカイライン

ユートピア

 やまびこCコース

「パウダーが無くても楽しい」最近ハマっているレールターン。
有効エッジが長いスキーの魅力は奥深いです。
皆さんへも徐々に伝えていきたいと考えています今日この頃。

道具の話し。些細な余談ですが、、滑りのスタイルの変化に伴い、私Yutaは5年ぶりにポールの長さを105cmから
110cmへ変更しました。
たかが5cm。私にとっては大きな変化です。
理由はジャンプ系からターンが増えたことでポールでリズムを取ることが増えその際に体が前にかぶり過ぎることを防いでくれるかなと。
実際に使用してみるとポジションキープでき調子が良いです。
ポールひとつとっても滑りは変化します。
変化を求めた道具のチョイスは楽しいものになります。
最近はBCポールの使用が多かったですが改めてcompass pro pool(カーボン)非常に調子が良いです。


さらに余談ですが、compass ブランドにて制作したスキーに続き
スノーボード完成しました。
このボードは私Yutaが実際に野沢でテストして初中級者でもパウダーを滑れるボードだと感じ(自分が初めてパウダーを快適に滑れたボード)、数年前のJJと同じ感覚を思い出したので個人的希望で制作しました。
台数限定ではありますが。興味の有る方はご相談を。試乗ボードもあります。
こんな道具で、またひとつ野沢の魅力が広がればと思っています。
ではでは

COMPASS BC エントリーして下さった皆様ありがとうございます。
まもなく定員に達するようです。
予定している方はお早めに、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿