2011年4月24日日曜日

カナダより day5 決勝進出!!

こちらカナダよりYutaです。
5日目の予選が終了して、マナミが3位に入りファイナル進出決定です!






内容は1本目は少し押さえた滑りでまとめましたが、ポイント的には伸びず決勝はギリギリのところでした。2本目は720を入れた滑りをすべてメイクしてポイントを伸ばし3位で通過しました。
最終的にはファイナルの結果が全てだと思いますが、今回の予選通過(3名のみ通過)は「よくやった!」と思います。
そして、人生初挑戦のハーフパイプ大会となったユリエは果敢にトリックに挑戦しました。
まだまだ練習が必要ですが、最後には360°をメイクして2本ともしっかり滑りきりました。
結果以上に今回この場に来て大会に参加したことが大きな経験になったと思います。これからが楽しみです!

そして、日本人男子としては男子唯一の出場になる寺田キヨシは激戦の男子グループで堂々の2位通過。


彼はこのシーズン中はアメリカをベースにトレーニングを積んできました。以前見たときよりも格段に技術が上がっていました。キヨシのファイナルと今後の活躍にも期待です。

予選リザルト


そして、Bullも始動しています。

日中はウィスラーのビッグパークで足慣らしをして、夕方から行われたトレーニングでは実際の会場でキッカーの様子を見ながら調整です。

↑5サイモン 1ボビーブラウン 左ヤコブ  18番 Bull
そうそうたるメンバーに囲まれての試合です。Bullにとってはこれが世界デビュー戦となります。楽しみです!
Big airは今夜本戦。
Half Pipeは本日が公式トレーニングで、明日には現在世界ランキングトップ10人が女子に加わり、男子は25名程の招待選手が加わり「本番」ファイナルが行われます。
皆様日本より見守りください!
ではまた報告します。
Yuta

大会情報↓





0 件のコメント:

コメントを投稿