2015年4月6日月曜日

COMPASS BC&Oz's11 野沢ー馬曲ルート

週末、雨の合間の土曜日。
幸運にも最高の天候の中COMPASS BC 馬曲ルートに挑戦することができました。
ちなみにCOMPASSとしては初めてのルートです。
馬曲温泉目指して出発いたしました。
写真がたくさん撮れたので一部始終をどうぞ。
takeガイドからルート説明を受け
やまびこゴンドラ降り場


やまびこエリアかなり春です。


山頂からいつもとは違った方向へドロップイン

ハイシーズンとは違った雪質、景色の中へ緊張しながらファーストドロップ


パウダーがなくとも楽しかったザラメBC。
豪快に滑るIさん

奇麗なブナ林を滑るKさん
春ならでは、野沢ならではのロケーションです。

長い斜面を楽しんだ後は登り返し。
今回、登りのテクニックかなり鍛えられたきがします。



 ボードチームは杖を頼りに

今回初BCのDaigo。BCの洗礼を浴びていました。 
 杖がかなり役にたったようです。




絶景のランチポイントに到着。

山で貴重なコーヒの粉をこぼすteppeiくん。
楽しい笑いをありがとう。貴重なコーヒーは格別でした。


バックには北信五岳


 再び後半戦



しかし、スノーシューはキツかった。。
来年はスプリットで。
ボードもやはりシールが便利ですね。

スキー部隊はシール仕様率100%
シールは便利です。



 今回はハーフパイプでオリンピックを目指す。Yurieも初BCへ。

最後は林を抜けてゴール。
今回最年長 Ozisan'sから代表して Mさん。



 最後は雪解け水が流れる夏道をたどり温泉を目指します。
 歩いて
 滑って

また歩き


小さな集落を歩き。。

ようやく到着!

最後は絶景馬曲温泉にて全員で無事ゴール。疲れを癒す最高の場所です。

今回はCOMPASS初めての馬曲ルート。
ハイシーズンのツアーとは違ったアドベンチャーツアー。
春山BCも楽しいもので新たな魅力があります。
また来年も予定してみます。

最後は仲良し3人組の後ろ姿で。。。
青春です。

アルバムはこちらから↓

0 件のコメント:

コメントを投稿