2025年1月10日金曜日

バックカントリーツアーを始めてみたい方へ

 






バックカントリーデビューはコンパスハウスにお任せ!


こんにちは!BCツアーアシスタントの194です!

今回はバックカントリーデビューしたい方へのご案内です。


バックカントリーやってみたいけど、、、

なにから始めたらいいのかわからない、、、

こわい、、、

自信がない、体力が心配、一緒に行く人がいない、、、

お悩みのお声をよく聞きます。

コンパスハウスのバックカントリーはそんなお悩みを解決!


安心安全に楽しんでいただくために、最低限の知識と装備と技術を手取り足取りご案内させていただいたうえで、バックカントリーデビューしていただいています!

その名も!


日本一おせっかいな講習付きステップアップBCツアー!









野沢の森は雪で輝いています。

木々の間から見える光は言葉にできないほどキラキラしていて、癒し効果抜群。森の中から見る景色は特別な時間を味わえて非日常の世界へ引き込まれます。そしてたくさんの動物たちがこんにちはしてくれます。可愛くてたまりません。


森の中はオープンバーンではなく、木々が雪面を覆って太陽に溶かされることもないのでめちゃくちゃ軽い雪が積もります。

そんな森を滑ったらクリーミーな新雪をたっぷり味わえ、ものすごいパウダーが吹き飛びます。一度味わえば病みつきですよ。


森を抜けるルートは無限にあり、何度来ても違う景色を楽しめます。

幻想的なブナの森、一面真っ白に凍った湖、ほかでは味わえない特別な世界は必見です。写真フォルダも最高の思い出でいっぱいになること間違いなしです。

ガイドは毎日コンディションをチェックしながら開拓しているため、安心安全に楽しんでいただける最適なルートをご提案できるのです!


さらに野沢のBCは、コンパス以外に常駐のガイドカンパニーがいないので、貸し切りなので、なんとも贅沢な一日を楽しんでいただけます。






一人でツアーに参加しても、フレンドリーな参加者と一緒に旅をして、素敵な景色を見て、白く輝く森を滑って、みんなでハイタッチすれば、夜には飲みに行けるくらい仲良く慣れるツアーです。


注)最高の野沢のもりを堪能したあとの野沢ならではの温泉はしみますよ~

13個所の外湯があなたをお待ちしています!筋肉痛も吹き飛びます!


もちろんスタッフは愉快なメンバーが揃っています。

スキー・スノーボード好きに悪いやつはいないってことですね!


コンパスハウスはスキーショップですが今はスノーボードのお客様もとても増えています。スキーはもちろん、スノーボードでの参加も大歓迎なのです。

そんな私もスノーボードで、スノーシューを履いてデビューしました!







では、よくあるご質問をピックアップしてみましょう!

Q1.スキーのツアーって歩くスピード早いの?女性でも参加可能?

A1.スピードはレベルに応じて変わります。レベル①は女性でも安心できるくらいとてもゆっくりです。ガイドはスキーですが、女性スノーボーダーの私がサポートさせていただきますので安心してご参加くださいね。


Q2.道具を何も持ってなくても参加できますか?全部買わないとダメ?

A2.道具のレンタルございます。必要なものは楽しもうとする気持ちです!

レンタル用品は、ビーコン、プローブ、ショベル、ツアースキー、シール、スノーシュー、伸縮ポール、バックパックなどなんでも。

その他にご用意いただきたいのは、

普段滑っている服装(中間着は乾きが良くて温かいもの)、

水分(温冷それぞれあればベスト)、

行動食、

紫外線対策(サングラス、日焼け止め)

何を買えばいいのかわからない方は、コンパスビレッジですべて揃います。

ご相談くださいね。


Q3.コンパスBCは初めてなのですが、レベル②からの参加できますか?

A3.コンパスBCはすべての参加者様のBC知識の足並みを揃えていただくために、基本的にはレベル①からステップアップしていただくようにご案内させていただいています。

ツアーの参加者様同士が安心して楽しんでいただくための決まり事です。


ツアー詳細日程については、こちらのブログを御覧ください!

https://compass-project.blogspot.com/2024/12/blog-post.html#google_vignette


コンパスのバックカントリーツアーはリピートたくさん、満足度の高いツアーになっています。しかもお友達もできます!飲み友達もできます!!写真フォルダも増えます!!!

ぜひ、一度野沢のもりを私達と一緒に冒険しましょう!!!!!!


お気軽にお問い合わせ、ご相談お待ちしております。


BCアシスタント 194channel