2017年7月14日金曜日

最近のCOMPASS いろいろの部分w

小さな村で日々、試行錯誤
「SKI&BIKE」
COMPASS HOUSEでございます。

パート2
Manamiですw

試行錯誤の中で活発に活動しておりますが
昨日は新たな取り組み

「SKI&BIKE」を楽しむ!…ための
ベースとなる

「体」
と向き合うセッション

ついに始めました(^^)
今回は



Manamiはソチ五輪出場まで長きに渡り
たくさんの素晴らしいトレーナーの方々にトレーニング指導をしていただいてきました。
その中で最も多く耳にしていた
「ピラティス」という動き…


私、この春にピラティスインストラクターの資格を取得いたしいました。

今までやってきた事に更に興味と関心を持ち。
今までやってきた事が色々と繋がり
今まで怪我してきた各関節の病症履歴が多い分
その周辺の感覚と対応、対処方法の知識が活きてますwww

「コア」というフレーズが一般の世の中に浸透しているのも
ピラティスメゾットが運動をする上でとても効率的だからこそかなと思います。

参加者は女性多めですが
男性ももちろん大歓迎です!!

ちなみに
うちの男性スタッフの
KiichiとKonちゃん二人参加

店内に立つ姿勢が綺麗になっておりました。
はい。


ランニングセミナーでは
世界で戦う山田琢也さんに「楽して長く走れる方法」を伝授いただきました


ビフォーアフターのランニングフォームを確認!!
初めて自分の走りを分析✨
みんなで見ながら走り方進化、違いに感動!!!



最後に完成したフォームでランニング🎵


今までの「走る」Styleから
ガラリと意識転換!!

個人的にトライアスロンに繋げたいです☆
たかが10キロ…されど10キロ…

頑張りたいです💪✨

しかし
COMPASS HOUSE周辺には最強な人たちがワラワラいらっしゃるので
今回のような
「体」と向き合える機会は

定期開催できるように準備していきたいと思います。

これからも私たちの活動で展開する
「楽しい!」
を、この先も長く快適に共有していただきたい。

そんな想いで私たちの挑戦は続きます。

競技者から指導者へ。

引き続き
みなさん。楽しんでいきましょう😆

0 件のコメント:

コメントを投稿