2017年7月14日金曜日

最近の野沢 COMPASS 自転車勉強会 撮影 アイテムテスト いろいろと....

小さな村で日々、試行錯誤
「SKI&BIKE」
COMPASS HOUSEでございます。



 RETUL導入から
徐々にフィットを進めております。
先日はプロスキーヤーでベクターグライドの代表でもある
秋庭さんが来店

「これはスキーと同じだな〜というかスキーより進んでいるな〜」
「なんとか取り入れたいですね」
と話しながら進行。

やはり秋庭さんスキー大好き人間。
何かと考えがそこに行き着いてしまう...
私も同じです。安心。

現状の体に合わせた楽しく走れるフィットで作れたとお思います。
完全予約制になりますが
気になる方はお問い合わせください。

この方々も来村
水上で日本一のMTBガイドツアーを運営するベネさん
春にはDAIGOも勉強でお世話になりました。

ハイレベルなライドでコースをフルに堪能しました。




一昨日は飯山市で行われた
日本サイクリング協会主催のインストラクター入門講習へ行ってきました。
自転車車体の基本中の基本からガイドのリーディング道路交通法等々、
知ってるようで知らないことをいろいろと整理することがき、とても勉強になりました。




我々COMPASSは引き続き安全に運営できるように努めていきます。



昨日は 某雑誌と車メーカーの撮影を行いました。

合わせていろいろとテスト

この秋からCOMPASSでも展開する今最先端ソックス
「スタンス」
普段履きからスポーツまで愛用しております。
Daigo&Yuta

バイクテスト
スタンプジャンパー650 6fattie 3.0


従来のタイヤとファットバイクの中間サイズ
セミファットとも言いましょうか。


驚愕のグリップと安定感です。
スキーで例えるとJJで初めてパウダーに入ったのと同等の衝撃。
初心者の方でも悪路走れてしまうんです。




スペシャライズドが提案する
SWATシステム
極力携行品を車体にまとめるシステム
カーボンフレームならでは
工具はもちろん行動食も収まります。

サスペンションはフロント、リア共にオーリンズ
セッティング完璧に合うと下での振動ゼロに近くなります。
野沢温泉に最も向いているバイクではないでしょうか。



完成度が高いフューズ650。
ハードテールながら素晴らしいクッション性と安定感。
こちらも素晴らしい次世代のバイクです。
今後はMTBもスキーの同じくセミファットが重宝される時代がしばらく続くと予想されます。


こちらは私が気になっている
ノローナから発売のskibotn(シーボットン)というMTBライドシリーズ


15Lのバックパックはフィット感と収納りょくが素晴らしいです。
MTBパンツはペダリングに干渉しない計算されたポケットの位置やサドルで摩擦するヒップ部分の強度の高さ、フロント部分のストレッチ素材。すべて完璧です。
そして、このシリーズシンプルで格好いいです。
来季プレミアム的に少量入荷予定。



最近、最先端のクリエイターのアンテナがMTBに向いてきたことをなんとなく
感じてきました。

大きなムーブメントかはさておき、楽しく格好いいことは間違いないので徐々に盛り上がっていくことでしょう。


今週末はブナも営業いたします。
詳細はこちら
https://www.facebook.com/nozawaonsen.buna

日曜日はトレランでMTBコースの規制が入りますので
違ったトレイルへ行く予定です。
詳細はこちら

スキーとバイク
皆様のお越しをお待ちしております!
では


0 件のコメント:

コメントを投稿