2017年7月7日金曜日

サマースキー 野沢 !!! 試乗 レビュー ピスラボ サマーゲレンデ

野沢温泉スキー場:日影ゲレンデにopenした人工芝スキー場へ行ってきました。
( ピスラボ 野沢温泉 サマーゲレンデ 人工スキー )


弊社フタッフに加え
長野のフリースキーショップオーナーHさんも
新たな可能性にいち早く自ら体験。
いつも頭が下がります。



さて、このプラスチック素材の?!
ピスラボと言われるものでしょうか?
人工的な雪に近いと言われる白の芝です。
まるで春スキーをしているような雰囲気や写真の撮れ具合になります。

雪がない分斜度を感じますが、良いスピード感はあります。


スキーを倒しこむことである一定の角度に入った時にグリップして
雪に近いカービングターンが可能です。


ちなみにエッジがないとグリップ力が半減するので
エッジが立っているスキーがオススメ。


若干ある地形でオーリー、ポップすると多少遊べます。




後半にはアイテムが3セクション。
BOX-エンビ-レインボーBOXと続きます。
 D

 T

 Y

K


BOXセクションはかなりトレーニングになります。
配置がタイトに詰まっているのでもう少し距離をとっての配置と
セクション数が増えると幅広いレベル層をカバーして
一般の方からスロープチーム合宿なんかもできる
可能性は感じました。
ちなみにハイクアップはできません。

ヘルメットの着用は任意でTシャツ、ハーフパンツは可能ですが
プロテクターの着用が必要になります。
ちなみにみなさん気になっている。。。
転んだらどうか。。。
私、転倒しました。。
でも、肌が摩擦しないように肘膝等がカバーされていれば多少の衝撃はあるもののなんとかなるものです。でも、当たり前だけど雪より痛い。です笑
背中、出ましたが擦りませんでした。




今回初トライでしたが徐々に勝手がわかってくるとスピード感や
キレ、ズレを感じながらスキーと遊ぶことができました。



私は過去のARMADAスキーを使用
ALPHA X 176cm      -2.5cm

摩擦がかなり多く、正直用具は傷みます。
使わなくなったスキーを使うか、専用スキーのレンタルがオススメ。
(ボードはエッジにかかる抵抗が更に増して半日で使い物にならなくなりますのでご注意ください。)

ガリウムから発売しているサマースキー専用WAX等で対策も良いかもしれません。
硬めのワックスで滑走面を保護します。



オープン間もないことから、こまめなメンテナンスが必要


スタッフの皆様ご苦労さまです。



 感覚に慣れてくると不安感がなくなり、
楽しく遊べました。
ただ、夏場の暑さ対策は必須です。
涼しい秋頃にオフ会兼ねて体験会企画したいなと,,,,

皆様、野沢温泉の新たなスポットご体験あれ!

「SKI&BIKE」
COMPASS HOUSE



動画はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿