2016年8月5日金曜日

夏の大三角形2016!!! ロードバイク200km13時間ロングライド完結

パワースポーツシックさんの毎年恒例の行事夏の大三角形
ロードバイクにて200kmの道のりを1日で走破する上級イベントです。
しかも、あえて真夏のこの時期に。
水を大量に飲み、かぶり。走ります!

毎年、私たちスタッフが参加してきましたが
ついに今年はCOMAPSS×3RDの北信エリアから女性&中学生含む6名参加しました。

来年の参戦に向けて参考までにどうぞ。


まだ暗い早朝に野沢温泉を出発。

 6時に長野市内を出発

まずは早朝から峠を駆け上がります。


長野を背にまだ余裕

海に向けて一気にダウンヒル

まずは3辺の最初のコーナー 海に到着!
ちなみにCOMPASS HOUSEジャージ作りました。
今回はテストライドです。
盆明けには完成型を用意する予定です。
また詳細アップします。


一路津南、十日町方面へ!


2つ目の苦しい峠頂上でちょうど100km折り返し。
暑さもピークになってきます!


津南から再び長野へ向けてGO



 途中雨に打たれますが、
非常に気持ち良く体力回復!

長野到着は日没ぎりぎり
1日走り通しました


今回の精鋭
結構若いです。
そして皆、驚異の体力で走りきりました。
左の2人はアスリート。3人目は中学生。(おそらく完走過去最年少)
1番右の方は自転車にあまり乗っていないはずなのに。。。
なぜか余裕で完走。笑
そんなに楽ではないですが、、少しずつ乗ってペースがわかれば走りきれます。200km.
来年も参戦予定なので興味のある方は今からご相談下さい。

ちなみに今回のルートを上空から見ると大きな3角形を描く200kmとなることから
「夏の大三角形」

参加された皆さんお疲れさまでした。
主催のシック高橋さんさんお世話になりました!

来年は10回目だそうです。
記念イベントCOMPASSからの参戦者10名くらいになるように走ろう会増やしてレベル上げたいなと考えております。




最後に帰路の最終飯山付近での景色
雨上がりの後の虹。そして、今回唯一の女性ライダーKさん。走りきりました。
素晴らしい。
来年の挑戦者もお待ちしております。
ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿