2016年4月19日火曜日

COMPASS BC & Ozisan's11 in 北海道 DAY 1

私たちはこの週末。。。COMPASS HOUSE初の北海道ツアーへ行ってまいりました!
昨日、無事にCOMPASS に戻り通常営業へと戻りました。
野沢はと言いますと、、、春です。
スキーからの自転車モードです。


まずは、参加してくださった皆様本当にありがとうございました。
いつかはやりたいと思っていた北海道ツアー 皆様のサポートと後押しで実現できたこと感謝します!
初のツアーということもあり、、数秒を争う無駄がない弾丸ツアーだったと思いますが、、本来であれば倍の旅程いで行うくらいの内容でした。汗。慌ただしく大変失礼しました!
初のフィールドを滑ることで色々な意味でかなりの上達!?修行!?になったかなと。
今回の旅が「スキーをもっと楽しく、、もっと自由に。。。」につながれば幸せです。。。!


さて、参加できなかった皆様へも少しでもと思い今回の旅の内容を掲載したいと思います!写真と内容が濃いのでまずは初日の内容掲載いたします。


15日金曜日
長野組は昼にCOMPASSを出発。COMPASS号で羽田へ!

羽田でメンバー8割ほど集合

チェックイン
余談ですが今は全て機械なんですね。。


荷物のタグも自分で貼る時代です。


そして、、、


宇宙空間へ持っていかれるような
自動で柵が閉まり奥へと吸い込まれていきます。
なんども飛行機に乗っている私ですが
衝撃を受けたので。。。
もはやオーバーウエイトの交渉もなく
重く大きな荷物は問答無用ですね。。。汗

さて、2時間弱で札幌の灯りが見えてきました。


空港に到着すると熱烈な歓迎が!
先に到着していた弊社スタッフであります。笑
Kazuki&Daigoです。
移動の疲れが吹っ飛ぶサプライズを受けて北海道上陸。


しかも、このTシャツで!

その後、札幌市内へ移動
ここで参加者全員で集合!
初日のミーティングそこそこにウエルカムパーティー。。。。
楽しい夜でした。

前日の夕食で盛り上がりすぎた翌日。
早朝5時半にニセコに向けて出発。
途中で北海道大手コンビニ。
定番のセーコーマートにお世話になり朝食。


ローカーの皆様と合流してビックパーティーへ

今回登る山ではないですが有名な羊蹄山も良く見える好条件の日でした。




今回のベースはニセコ五色温泉という名湯を拠点に。
出発







ひたすら登ります。
最初は緩やかで穏やかな登り。


疲労がたまるロングツアー時にcompassソックスも役にたちます。

今回ガイドについてくれた地元北海道のトモさん。


ひたすら登ります。



そろそろ中間。


斜度もきつくなってきて、、、
汗流しながら登ります。


Ozisan's11を牽引してくださっている代表Mさん。


ひとまず中間ポイント



景色も最高です。

目指すは頂上

まだ結構登ります。

 再びスタート

今回案内してくれた地元Yasuさんの背中を追いながら

最高の景色を眺め


登ります。


別パーティーのライディング
私たち結構高いところまで登ってきました。
こんな角度から滑るのをあまり見ることはないでしょう。




再び登ります。

まだ登ります。

斜度が急です。
Shiroくんがまるでシェルパーに見えます。

日本海が見えて綺麗です。

想定以上の険しいルート登ります。





登り始めて約3時間
ニセコ アンヌプリ
全員で登頂!

皆いい顔してます!

さて登ったら滑りますか!
ハードにパックされた難しい大斜面を皆真剣に滑ります。
正直足がガクガクだったことは皆暗黙の了解だったと思います。。













登りに対してあっという間の下でしたが、
本州ではまず無いであろう大斜面&障害物無しのロングコースを無事に皆滑りきりました。野沢温泉では経験できない1日になったことは間違い無いです。
貴重な経験!修行になった初日のツアーでした。

最後はニセコ町の境にて

車に戻るとこの通り。中でも若手に当たるDaigoも疲労困憊です。


でも、前夜。。残心というバーの出口で。。。
同じような光景が。。
ハイクアップの疲れではないようですね。。。


そして、この日も大宴会を行い。。。
皆、翌日の国際スキー場の滑走に備えました。。。

DAY2は何人滑走できたのか。。。
DAY2の記録は追って更新いたします。
ではでは。
こちらはアルバムです。ご自由に写真をピックアップください。

今週末、野沢温泉スキー場まだ営業しております!
皆様のお越しをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿