2016年4月20日水曜日

野沢温泉スキー場情報 4月20日

本日はCOMPASSチームでGWに向けて久しぶりに野沢温泉スキー場の様子を山へ偵察へ行ってきました。
見晴台からの野沢温泉

Mt'Dock前
夏のアメリカのようです。
現在、外回りが土を隠すように張りぼて状態ですが、、ゲレンデ終了後に何か計画します!雨の後は汚れますが皆様もうしばしお待ち下さい!



DOCK店内はBIKE作業も同時進行中。
連休に向けて準備中です!


チャレンジ&ユートピア
雪が。。。ないです。


こちらパラダイス4 乗り場
かなり雪がないです。。

パラダイスゲレンデ
少し雪がありますがこの通り滑走は不可


本日快晴。妙高方面も綺麗に見えます!


BUNA前

やまびこAコース
ここまでくると雪が!コースには豊富に残っております。

やまびこBコース

やまびこ山頂リフト下

ガイドのSekiyaさんは山で新型シールテスト中でありました。

山頂にて



バックにはいつもは雪に埋まっているスタカ湖もしっかり見えます。

ところで、、、本日は北海道からのスキー用具が届かないため。。
Kazukiと私。。
2人とも慣れないボードで滑走。



Aコースにてkazuki

春雪も調子のいいCOMPASS ボードでyuta

雪の滑り(走り?)はいつもの春よりも良い気がします。
雪質はかなりシャバ雪なのでスキーのチョイスもJJほどのセンター110−115くらいの
パウダースキーが沈まず楽しいと思います。
この週末はシーズンに2回活躍するタイミングがあるファットスキーを登場させても良いかなと思います。ハイシーズンと同じく朝一からの綺麗なバーンをお勧めします!
春雪はパウダーに近い感覚が味わえます。


最後に山中で取るはずの休憩が、、雪不足により藪が濃すぎて断念。
見覚えのあるコースすぐ脇で一杯いただき。
本日の偵察終了。
シーズン中は慌ただしく過ぎていきこんな時間はあまり取れません。
この時期ならではの時間です。
4月後半も朝一から滑走して、昼にはこんな
スタイルで午後はBIKEしたいですね〜


ここから春の雪解けは早いですが、、、
やまびこエリアは滑走を楽しめる最高の春雪コンディションです。

本日のCコース動画をアップしました。
今週末に向けてご覧下さい!ボードなので安定感に欠けます。。

ちなみにCOMPASS前ではこんな光景も。
これが本当のSki&Bikeですね。

次回北海道Day2写真とGW中のスキー場クローズの場合のスケジュールアップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿