2014年1月13日月曜日

13-14 OAKLEY SNOW GOGGLE プロショップ限定モデル CANOPY

久しぶりに商品紹介!
今日はOAKLEY!!しかも限定モデルです。

このゴーグルのモデルはCANOPY(キャノピー)です。
(限定モデルは他にもAIR BRAKEもありますよ!)

今年の限定モデルのデザインはオレンジとブラックを基調としたデザインです。
限定モデルの何がカッコイイのかって言うと、
ここです。
ベルトのロゴが旧ロゴなところなんです。
通常モデルはベルト部分はオークリーマーク。
このOマークですねー

この旧ロゴは通常モデルには無いんです。
なかなかこの旧ロゴは人気があって旧ロゴだから買うって人も少なくありません。
(私もこの旧ロゴが好きでMTBのゴーグルは旧ロゴの買いました。笑)
スキー場で旧ロゴのゴーグル(=昔の限定モデル)を使っている人を見ると、お!ってなります。個人的に。笑

そして、この限定モデルは通常モデルとは違い、スペアレンズとスペアベルトが付属しています。
上のオレンジメインのゴーグル(Solar Orange)は、
スペアレンズがVR50。
VR50は、よく言うピンクイリジウムです。
他のゴーグルでよく標準レンズとして付いてきます。
ミラーのなかでも特別オールマイティーなレンズで、余程のホワイトアウトに近いような天気ではなければ、かなり視界は良いです!
オレンジや青系ではなくピンクなので、レンズの色によっては長時間着けていると酔ってしまう人にオススメ。
(私はオレンジ系で酔ってしまうのでVR50を使用しています。)

下のブラックメインのゴーグル(Bunker Black)は、
スペアレンズがPERSIMMON。
パーシモンと読みます。
このレンズも平面レンズのゴーグルに標準レンズとして付いてくることが多く、例えばO2 XLは標準レンズはパーシモンです。
ピンクイリジウムと比べると暗めですが、結構な範囲が見えます!
レンズのカラーに迷った人はパーシモンがオススメですねー

価格は正直高めです!
Solar Orangeが¥29400-
Bunker Blackが¥28350-
でも、スペアレンズと一緒に買ったら同じくらいな上に!スペアのデザイン違いのバンド付き!
何より旧ロゴがカッコイイです。
まだCOMPASS HOUSEに並んでいます。
見に来て下さい〜

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿