2015年7月22日水曜日

SPECIALIZEDな1日

暑いですね〜野沢も完全に夏モード突入です!
村内もかなり気温高めで毎日滝のように汗を流している私TAKEです。

そんななか先週はもっと暑いところ『本厚木』へ出張してきました!
今回の出張目的は…

2016SPECIALIZED新作発表会&展示会
自転車業界は早くも2016モデルが発表&発売しました!


 午前中は新作のロードバイクのコンセプトやテスト結果、開発までの道のりをみっちり受けます。
 こちらが新作『S-WORKS VENGE』
かっこいいですね〜憧れますね〜

 フロントブレーキはこんな感じ。
 リアブレーキはこんなです。
ハンドル回りはこんな感じです。

って、みなさん気づきました!?
ケーブル系が一切露出していないんです!
細部のデザインにもこだわり抜いてエアロ化が進み
下の写真のジャージやシューズ他にもヘルメットやタイヤの5つのアイテムを全てセットで使用して走ると40キロのタイムがなんと5分縮める事ができるということなんですよ!
驚きです!(テストデータによると)
値段も驚きの価格ですが…
興味のある方はこちらに詳しく載っておりますのでどうぞ↓




そして午後は新作の展示会&試乗会です。
こんな感じに↓ずらっと新作バイクが大集合!
最新カタログでは見ていたのですがやはり実物は更にかっこいいですね!

2016モデルは少しカラーリングもかわりまた違ったデザインが多くなってますね〜

マウンテンバイクもありますよ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓
   『S-WORKS EPIC』の新作    名機『STUMPJUMPER FSR 650b』新作


 ↑こちらはダウンヒルバイクの『DEMO』
リアサスペンション回りのデザインがオシャレですね〜
この一台あればどんなコースでも下れますね!

お次は…


私、TAKEも愛用しCOMPASSスタッフのyuta Daigoもそれぞれ愛用している『ENDURO』モデルの最上位機種『S-WORKS ENDURO』
のどから手が出る程欲しいです…


続いてはこちらの展示スペースは…
最近話題のファットバイクと旅用のバイク
おなじみの『FATBOY』もなんと!
『S-WORKS FATBOY CARBON』登場です!
さらに!

子供用の
『FATBOY20』&『FATBOY24』
かなりかわいいです!


手前から20インチ、24インチ、26インチのFATBOY
スペシャさんファット系に本気です!

そして…
さらにさらに!
バイク業界にも遂に!セミファット時代到来です!



フルサスペンションタイプとハードテールタイプがあり今回はハードテールモデルのみの試乗でしたが、とても安定してタイヤのグリップも良く安心して乗れる一台。
また新たなジャンルが増えました。

他にもWOMEN'Sモデルのラインナップも多数増えカラーリングもシャレてます。


そして、小物も良いものがぞくぞくと発表!
こちらマウンテンバイク用のフラットペダル

そして気になったのは子供用のヘルメット
カラーリングがガラッと変わったのと固定するストラップが磁石によりワンタッチで固定できるシステム採用で子供も簡単に装着できるのでかなり使いやすそうです!
近々注文しようと思います。

 


とまぁ〜こんな感じで全て紹介しきれないので…
自転車購入をご検討の方や少しでも興味のある方は是非一度ご来店戴きご相談下さいね〜




 そして最後に今更ながら…
ブログでも多数アップしていますが野沢温泉スキー場の夏期営業がスタートしています!
今年も長坂ゴンドラ乗り場にてレンタルバイクショップ『Mt'Port』がオープンしています!
冷やかし大歓迎です!笑
是非一度遊びにきて下さいね〜






では〜では〜

TAKE

0 件のコメント:

コメントを投稿