2015年7月4日土曜日

カナダ便り〜後半〜 

あっと言う間に一週間カナダから帰国しました。
カナダでの後半の動きお伝えします。

ちなみにウィスラーのショップは多くが冬はスキー、夏はバイク屋と変化しますが、
夏でもフリースキーショップとして運営を続けていいる貴重なショップがあります。
日本人が長年経営する老舗ショップ、多くの日本人フリースキーヤーがウィスラーでお世話になったことでしょう。
皆さんもウィスラーでスキーに困ったらきっと頼りになるお店ですので是非!

マニアックなあります。スキーはもちろんですがALVAのスケートデッキも気になります。
スキー、スケートファンにはたまらないもの沢山あります。



さて、後半も私たちは日本ではまだ歴史が浅い自転車文化を知るべく走り周りました。
63歳Hiroさんは毎朝走り続け走行距離ナンバー1を誇っております。

スミレも16インチバイクで疾走し
1日で10km程走りきりました。

車が来ない自転車とランナー専用の道。
最高です。


私たちCOMPASSチーム後半はリフトスタイル〜車&自走スタイルに切り替え
山道へ

トレイルと言われる無料で走れるコースが無数にあるため
現地の仲間を訪ねました。

ジャッキーのマイティージャミングでもおなじみ。
sasaki yuです。

彼はスキーの腕前もさることながら
自転車もすごいんです。
モービルからバイクに乗せかえ



トレイルへ

この日向かったのはロックセクション。
いわゆる岩場です。


もはや乗っては登れないような道のりを抜け

頂上に着くと周囲は岩
ここ下ります。

日本では未経験のコースに皆冷や汗をかきながら。。

この先は写真を見ながら想像ください。









天然一枚岩の激坂

最後は穏やかな道を抜け


橋を渡り

終了!
確実にレベルアップしました。

翌日は再びトレイルへ

この日は岩ではなく木を使ったセクションをこなしながら走るコースへ
その名もRiverRuns Through It 
ちなみに私この映画少年時代にハマリフライフィッシングやりました。
釣り好きな方は是非ご覧を。

さてこのコース、次から次へとアイテムが登場まったく飽きることなく
走りつずけられます。
そして、かなりの自転車テクニック(バランス力)鍛えられます。






ときにはブラック(上級者)専用コースも


ときに気を抜くとこうなります。。


が、最高に楽しいトレイルです。

今回は現地でCOMPASS バイクショップOPEN
かなりの自転車復活しました。

世界のどこかにこんな修理屋ありそうです。
店主のHiroさん。


ここはキッズのためのスキルアップエリア。
これは自転車好きになります。

隣には立派なスケートパーク

隣町にあるトランポリン施設


子供から

大人まで楽しめます。



毎年7月1日はCANADA DAY
カナダ各都市の街中で思い思いのスタイルでパレードが行われます。

ウィスラーのバイクチーム


おまけに最終日
最年長63歳 BUNAオーナーのHiroさんもリフトを使ったMTBパークに挑戦。

充実のレンタルショップ

この日、最年長ではないでしょうか?!
見事に走りきりました。
Ozisan'sも行けることが判明しました。
是非次回は皆様参戦お願いします。

今回帯同した若きスタッフも貴重な経験をして一回り大きくなって帰国します。

来年もおそらくこの時期になりますが、
自転車の本場ウィスラーに興味のある方は一緒に行きましょう。
ご相談ください。
また、現地の映像も沢山あるので店頭で!

ちなみに本日のサタデーライド大雨の中決行!Kさん参戦していただきました。
来週はゴンドラ営業開始なので9時にMt'Port集合でゴンドラ使って走る予定です。





カナダから帰国後直ぐの野沢MTB。
野沢は野沢で楽しいなと。
それぞれの国や地域によってコースの個性があるのも楽しいです。
ではみなさま野沢でお待ちしています。
そして、少しずつ遊びの王国に近ずけるように遊び道具とともに精進いたします。
ではでは

追伸:来週末11日土曜日 12日日曜日 14日火曜日 はBUNA営業いたします。
来店希望の方ご連絡いただければ食事確実にご用意できます。
車でのアクセスや12日には村から走り上がるヒルクライムもありますので、それぞれのスタイルでお楽しみください。
詳細追ってアップいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿