2013年12月14日土曜日

積雪75cm! Snow Report Nozawa

 今日(12/14)は朝からかなり冷え込んで一気にハイシーズンっぽい雰囲気になってきました〜

やっと積雪もやまびこゲレンデで75cm。
上の平ゲレンデも今日オープンしました!

今日も3人で朝お店を閉めてから山に上がると、、、、激寒。
今シーズン1寒かったです〜
つま先と指先、速攻キンキン。。。
まだ身体が寒さに慣れていませんね;
 やまびこは木も凍って寒そう。笑

その気温のお陰で雪質はもちろん良し。(ハイシーズンと比べるとまだまだですが。)
今日の晩から明日の朝にかけて雪降る予報ですが、どうなるんでしょうかー!?
白馬の方は良さそうですが・・・!
気温も低いので雪が降れば軽いパウダーいけるかな、、、?


そして、番外編!Gourmet Report Nozawa!笑
第一回目の本日紹介するのは、ホテル大瀧さんの”オムライス”。
実は今日、指導員研修会?&土曜でスキー場&レストランが激混み。
なので、3人で長坂ゴンドラ駅近くのホテル大瀧さんへ。
1階でレストランも営業しており、夏のMTBシーズンも営業していました。
14:00ラストオーダーだったような気がします。笑
そこでオススメなのが、オムライス!
たっぷりソースがかかったオムライスが美味しいんです。
場所は日影ゲレンデと長坂ゲレンデを結ぶ連絡リフトのすぐ下に大瀧さんはあります!
是非、タイミングがあれば行ってみて下さい〜!

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿