2012年11月9日金曜日

NORDICA ノルディカ入荷!!!

ノルディカブーツ入荷しました!

メインラインのフリーライドブーツは昨年から大幅な変更がありませんが、
注目は玄人好みのNORDICA PATRON PRO (ノルディカ/パトロン プロ)が追加されたことです。



その他、今期の発見?オススメはJrシリーズです。
小中学生や女性にオススメのエースオブスペードteamは今期もハイエンドモデルACE of SPADESと同じデザインで登場。このブーツは他社ではなかなか無いジュニアフリースキーヤーにベストマッチする一足です。価格も29,000円(税抜き)と手頃です。


↑そして、更に小さなフリースキーヤー(身長130以下)のキッズスキーヤーが使用するブーツがなかなかありませんでした。
そこで、今期一押しはノルディカのFIREARROW[(ファイアアロー)というオールマウンテンシーリーズの下に位置するジュニアブーツです。
足のサイズ、身長に合わせて3つのタイプに分かれます。
1バックル→2バックル→3バックルと細かく分かれているのでお子様の足への負担を減らします。




最近は子どもたちの足のサイズが非常に大きいような気がします。
足のサイズだけを優先してブーツ選びをするとどうしても、オーバースペックなブーツを選ぶ傾向があります。そうするとスキーの解放値とは関係なくブーツの重さにより負担が大きくなります。
毎年大きくなるから少し大きめのサイズをチョイスするのは仕方ないと思いますが、ブーツの重量やブーツの高さは気にして適正なものを選ぶと上達も早いと思いますし、怪我の予防にも繫がります。価格も1万円前後なので頻繁にスキーされる家族は2シーズン計画でいかがでしょうか?

 軽量で保温性が高い快適オールマウンテン
私yutaもシーズン中7〜8割はこのシリーズを使用しています

コストパフォーマンもgoodです
価格4万円台〜
 レディース オールマウンテン


 今期より登場のテクニカ  コーチス
ハイクモード付きでバックカントリーで役に立つ一足です
   パワーベルトとハイバックルが一体型になり、締め付けと軽量化に成功

COMPASS HOUSE: マテリアルレポート TECNICA  COCHISE 130 PRO


ブーツは道具選びで最も難しいアイテムの1つです。
一度、購入すると結構長く付き合う事になるので吟味して理想の一足を見つけてください!




0 件のコメント:

コメントを投稿