2021年12月9日木曜日

野沢温泉スキー場の近況報告

皆様こんにちは。

コンパスハウススタッフの嶋田です。最近は約1ヶ月後に迫った国体予選に向け、毎日雪上へ上がっております。

さて、野沢温泉スキー場がオープンしてから10日が経過しました 。

ここで12/9現在の野沢温泉スキー場の近況を報告させていただきます。

滑走可能コース・・・やまびこABCDEコース、上の平ゲレンデ

運行リフト・・・長坂ゴンドラ、やまびこフォーリフト、やまびこ第2フォーリフト、

        上の平フォーリフト


積雪量は全く問題なく、コース内にブッシュ等はありませんので安心してお楽しみいただけます。


12/9現在は、日向はウェット、日陰はハードといったバーン状況となっておりますので、DeclivityやRelianceなどのカービングスキーを履くのがオススメです!

DeclivityやRelianceなどはMt' Dockにてレンタル可能ですので、カービングスキーをお持ちでない方はぜひご利用ください。

今後も、今週末まで晴れが続く予報となっており、午前中はハードなバーン状況となることが予測されます。



野沢温泉にしては珍しくハードにパックされたバーン状況が続きます。シーズンインのこの
タイミングでスキーの基本的な技術向上を目指してみてはいかがでしょうか。

エッヂに不安のある方は、Mt' DockまたはCOMPASS HOUSEでエッヂチューンも行っておりますので、ぜひご利用ください。


皆様のお越しをお待ちしております!!




0 件のコメント:

コメントを投稿