2021年12月23日木曜日

野沢温泉スキー場の近況報告

皆様こんにちは。
COMPASS HOUSEスタッフの嶋田です。
前回に引き続き野沢温泉スキー場の近況をご報告させていただきます。


滑走可能コース・・・スカイラインコースなど一部を除くほぼ全てのコース

運行リフト・・・長坂ゴンドラ、日影ゴンドラ、やまびこフォーリフト、やまびこ第2フォーリフト、スカイライン連絡ペアリフト、上の平フォーリフト、パラダイスフォーリフト、日影連絡トリプルリフト、長坂連絡トリプルリフト


待望の大幅な積雪があり、スキー場全面がパウダースノーとなりました。
スキー場から今後の降雪により滑走可能コースを拡大するとのアナウンスが出ているため、野沢温泉スキー場のグランドオープンも目前かと思われます。

コース状況としましては、ソフトなバーンでとても滑りやすくなっておりました。また、コース脇には30㎝程度のパウダースノーが積もっており、最高のパウダーを楽しむことができていました。

しかし、コース脇には当然危険も潜んでおり、一見パウダーでもすぐ下には木が生えていたり、地形が残っていたりと十分に注意をして楽しむ必要があると感じました。

パウダーの日に欠かせないJJやWHITEWALKERはアウトレット品含め、まだ在庫ございます。詳しくはCOMPASSHOUSE(0269-67-0224)までお問い合わせください。
また、長坂センターハウス下にあるMt.Dockで試乗することが可能です。どうぞご利用ください。


【COMPASSHOUSEの商品入荷情報】

BCツアー用品、多数入荷ありました!


これからBCを始める方にはBCツアーガイドの河口が必要な道具等、適切なアドバイス、サポートを致します。
すでにお持ちの方も、今シーズンのBCに向けて今一度点検をして、足りないもの不安なものをご相談いただければと思います。


今回入荷されたなかでイチオシさせていただく商品が、こちらのTHERMOSの山専用ステンレスボトル『通称ヤマセン』です。

山の上の厳しい環境の中でも温かいものがそのまま飲める最強の保温、保冷ボトルです。その保温性は他のボトルとは比にならず、24時間経過後でも熱い状態を保つほど。にも関わらず重さも軽量で、500mlボトルが280gと持ち運びしやすい設計になっております。
サイズは、500ml,750ml,900ml、カラーは、マッドブラック,クリアステンレス,サンドベージュ,マッドレッドをご用意させていただいております。


BCはもちろんのこと、様々なシーンで活躍すること間違いなしです!



こちらの手ぬぐいは、COMPASSVILLAGEの壁画を編集してデザインに落とし込んだものとなっております。
こちらの手ぬぐいを利用して湯巡り、村内散策をお楽しみ下さい。



クリスマス後から年末年始にかけて降雪予報が続いております。
正月休みは野沢温泉で過ごされるのは如何でしょうか。
ぜひ野沢温泉へ遊びにお越し下さい!
お待ちしております!!
 



*弊社代表上野家や弊社スタッフもスキー場で滑っております。
お会いした際にはぜひ一緒に滑りましょう!


滑りながら寝てしまったようです😂


0 件のコメント:

コメントを投稿