2017年3月6日月曜日

長野市へ出張。。

皆様こんにちわーー。久々のブログ登場のSiroです。。
最近ブログ書く余裕が出てきましたので。。
またちょいちょい小ネタを挟んでいけたらと思います〜笑。

さて今回は長野市へ小型車両系の資格を取得しにやってまいりましたー。
小型車両系ってなんぞや?って私も思っていましたが。
要はあのショベルカー的なやつですね。
 ↑こんな感じです。。

今回の大雪の際に除雪で大活躍してくれたこと。
MTBのコース作りに確実に必要になってくること。

よし。。取りに行かせてもらうなら今しかない。。
となったわけですね(笑)


↑こちらのタイプで除雪も想定した動きもできました。

参加者はおよそ10人ほどでした。いろんな職種の方がいました。
役場に勤めている方、物流倉庫勤務の方、自営業の方。
わずかですがいろいろ話が聞けました。
やはりいろんな生き方があるなあ。。なんて再認識です。。。


1日目は学科講習、機械の仕組み、安全面の講習、教科書に沿ってでおわります。
2日目は二手に分かれてひたすら機械を乗り回します。

これにてめでたく資格を取得する事ができましたー。。

ちょっと気が早いですが。。今年のMTBコース期待しててください!!笑。


それでは〜〜。。


1 件のコメント: