2015年6月22日月曜日

刺激的なMTBツアーへ

皆さんお久しぶりです!
私事ですが…先日結婚式を挙げましたTAKEです。

個人的なビックイベントが終わり冬から夏にかけてお店のチェンジもなんとな〜く一段落したのでいつもお世話になっているパワースポーツシックさんの
『刺激的なMTBツアー』のお誘いを受けて行ってきました。

コースはシックのオーナーさんが時間をかけて考えていただいた超刺激的なコース!
 朝から雨が降ったりやんだりの天候でスタート前は少しテンション低めの皆さん…

 でもスタートして体が温まればテンションも上がり徐々にヒートアップして楽しいツアーの始まり

 全日本でも活躍中の若手ホープのA君のスピードとパワーの走りを見せつけられ更にヒートアップ!さすが現役選手の走りは勉強になる

 コース途中に広がる湿原。
モヤがまた幻想的です。


 雨の影響で足と自転車はこんな感じ
ここまで汚れると気持ちがいいです!
MTBも喜んでるようです!笑

 先日もブログで紹介した私TAKEとYUTAも愛用しているspecializedのMTBシューズも力を発揮!
濡れて水を含まず重くならいので調子がいいです!
 休憩中。
すでにここまで長い距離を走っているのにもまだまだ皆さん元気です。
さすが強者ぞろいです




そしてこのあとはこのコースのメインへ…


通称『カタパルト』
確か…名前の意味はシックオーナーさん曰く、響きが良く「カタパルト」っぽいからと言う事だったような…
また詳しく聞いておきます。


 上から見た感じはこんな感じ↑
下が見えません…
フルブレーキでも止まりません…
草がめちゃくちゃ滑ります…
自転車から降りても転けます…
草のトゲトゲが凄く痛いです…
てな感じのコース内容になっております。


 『カタパルト』途中の箇所。
斜度がヤバい…

久しぶりに前転しました、しかも自転車に乗っていない状態で足を滑らせて… 笑
スキーを履いていればどうってこと無いのに自転車だと恐怖でしかありません…でも楽しい!

 その先にはこの景色!

久しぶりのロングライドで自転車の乗り方の新たなん発見あり、楽しい経験あり、恐怖ありのとてもとても楽しく刺激的なツアーでした!
企画して頂いたシックさん&参加者の皆様ありがとうございました!&お疲れさまでした!

ツアー中の楽しい話を聞きたい方は私TAKEまで!

ではでは〜

0 件のコメント:

コメントを投稿