2013年9月22日日曜日

CARBON T.L. ADJUSTABLE POLE (ARMADA ポール)

連休中日ですねー
みなさん、いかがお過ごしですか?
今日もCOMPASS HOUSEはスタッフ勢揃いで営業しておりますよ!

誰かが読んでくれている事を願って、今日もNEWモデルの紹介します!
今日はCARBON T.L. ADJUSTABLE POLEを紹介します。
カーボン製のBC用ポールです!

まず、シャフト。
(上のポールは通常のアルミ製のAKポール。下のポールが今回紹介しているCARBON T.L.ポール。)
見た目では、アルミより細いのでデザイン的にカーボンが好きっていう人も少なくないです。
(太さが違います。細いのがカーボン、太いのがアルミ。)
そして、カーボンで作られていると何が良いのかって言うと、軽くて振りやすいんです。
ポールを降り出した後に手元?足下?に戻って来る感じがアルミポールより断然良いです。
これは一度触ってみて感じてみて欲しいですねー!!
というより、上手く文章に出来ないです・・・笑
(いつも文章能力なくてすみません。)
ちなみに、上野オーナーがプロデュースしたcompassのオリジナルポールもカーボン製です。
ARMADAは上部も下部もカーボンなんですが、他のメーカーではBC用のカーボンポールはあると思いますが、上部も下部もカーボンは珍しいんじゃないかな?多分。

長さ調節部分はこんな感じです↓
 簡単に長さ調節できるようになっています!

そして、グリップ。
ちょっと質感がザラザラしているメインで握る部分は程よく柔らかい素材で出来ています。
握ったときの感触が良いです。
グリップの頭の部分は、グリップ力がいい素材で出来ています。
ツアービンディングのヒールサポートの調節もしやすそうです。形状もひっかけやすそうですしね。
ストラップもポイントで、このベロみたいなのを引っ張ってストラップの長さ調整します。
引っ張ると、、、
ポチっとした部品が出て来ます。それがストラップが出ている根元に噛ませてストラップが緩まないようにします。
横から見るとこんな感じです。
文章で説明するとややこしいですが、やってみるとすっごく簡単。
グローブしたままでも調節出来るので、金具で調節するものより良いですよ!
この仕組みのおかげでストラップに(あると意外と邪魔な)金具がありません。
干渉するものがないもで、ホールド感が大分増しますよー!!

リングもスゴいです。

 こんな感じなんですが、通常のポールにはない仕組みがあって、、、

 リングが動くんです・・・・!!!!!
ハイクアップ時に斜面の傾斜に合せて雪面をグリップして押さえてくれるんです!!
ということは、傾斜がキツいところでもしっかりとポールを雪面に差し込む事が出来るようになったんです。
これを初めて見たとき、結構感動しました。笑

通常、スキー用品って実際に着用してスキーしてみないと、スゴさがわからない物がほとんどなんですが、このポールは室内で十分スゴさがわかりました。笑
きっと雪上で使用したら、かなりすごいんじゃないかと・・・!!

お値段が・・・・¥21000-です。
結構します。笑
でも、高いわけには理由があるんです。笑
まだwebstoreにも並んでいませんし、店頭にはサンプルがあります!
来週末には少量入荷します!
気になる方はこの連休中、遊び来て下さい!
予約もやっていますよ!
通販サイト 
http://www.compasshouse.jp/online-store/products/detail.php?product_id=4003
COMPASSHOUSE online-store/
カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿