2013年9月13日金曜日

AGENT AVALUNG BACKPACK アルマダ バックパック

今回はバックパックです!
バックパックもARMADAのイメージにはないとは思いますが"BLACK DIAMONDとコラボ" なので見落とさないようお願いします。笑
※今回、まだ入荷前 (9/13現在)なのでサンプルからチェックしたところをお伝えします〜
"BLACKDIAMOND"という登山用品メーカーはご存知ですか?
BLACKDIAMONDはバックパックの他にもストックやショベル、ゾンデ、 アイスクライミング用品、クライミング用品など幅広い登山用品を発売しています。私は山用品で欲しいものあれば、まず先にチェックするメーカーでもあります。

そのBLACKDIAMONDとのコラボレーション製品なので、スキー板メーカーとして始まったARMADAに山用品のノウハウが活かされてると思います!

バックパックは機能がたくさんあってどこから紹介すればいいのか困りますが、ざっくりいきます!
まずは、ヘルメットキャリースリングから!
バックカントリーでは必須なヘルメット!
ハイクアップ時などにヘルメットを収納したいときに使います。
使用しないときは、クルクルっと丸めて簡単に収納出来ます。
フックも簡単に掛けれるようになっているので、グローブしたままでもいけそうです。
 背面は結構分厚いパッドになっています。
やっぱり頭と背中って重要なので、これは外せませんね。
 収納力もあって、ジッパーを全開に開けるとマチもあるので上手く収納出来そうです。
ちなみに、20Lなので日帰りツアー分ですねー
キレイに入れたらこんなイメージです。
ハイドロレーション入れることが出来ます。
 右肩にハイドロレーションのホースが来ます。

そして、逆サイドの左肩には
 AVALUNG!!
※AVALUNG(アバラング)とは簡単に説明すると、もしも雪崩で埋まってしまったときにAVALUNGを使用することでしばらく呼吸できます。イメージとしては海で使用するシュノーケリング。なるべくなら使用したくはないものですが、生存率を上げる為のものです。
常に攻めっ攻めなライディングをしている方にオススメです。
バックパックの裏地に取り扱いの説明が乗っています。
ただ、外国語のみですが・・・笑

あとは細かいところでいえば、
グローブしたままでも開閉しやすいようになっていたり〜
ほぼ全ての紐が長さ調節出来るようになっていました。
誰でもジャストフィットするように!
もちろん、笛も付いています。(写真下)
スキーが取り付けられるキャリアももちろんあります!!

ARMADA意外とバックパックもいい感じです。
ですが、なかなか置いてあるお店も少ないかと思います。
COMPASS HOUSEは少量ですが入荷致します!
入荷し次第、web storeにUPします〜
価格だけお伝えしますと¥36750-です!
AVALUNGが必要ない方は、AVALUNGなしのタイプもあります。
そちらは¥18900-です!
そして、去年モデルはセール価格になってます。
気になる方はお早めに〜

カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿