2011年12月10日土曜日

今期最後のMTB 土曜日!

あっという間に土曜。スキー場openまでと決めていた午前中のMTB。
雪が降ってもスキー場がopenしないことには行くしかないと決め!行ってきました初体験の雪上ライドへ。

日影ゲレンデを眺めながらひたすら漕いで、、
  正面に見えるカンダハーコースもようやく白くなりました

林道中間よりユートピアコースを眺め

グーリーンシーズンには「信越トレイル」と言われ多くの人に愛されている
山々も奇麗にハッキリと浮かび上がっていました。
 
最後は膝程の深さに積もったバックカントリーを疾走。
 雪上での操作は非常に難しいですが、スキーでパウダーを滑る感覚に非常に近いことが分かりました。また、山を自力で上がっていくことは、スキーのバックカントリーと同じく景色を楽しみながら進むことも共通します。
スキーが好きな人なら絶対に楽しいと実感しました。いつかこんなツアーをやりたいとも思いました。もう少しこの分野の知識と経験を積んで沢山の人に楽しんでもらえるような動きができたらいいなと。。。
そんなことを思いつつ、明日からスキー場がオープンします。
と言うわけで、本日が今期最後の野沢温泉自転車クラブの活動になりました。
明日はいよいよスキーです!
長かったグリーンシーズンが終わり、久しぶりの雪上です。
ウィンターシーズンの感覚を肌で感じて、明日から完全に冬モードへとシフトしたいと思います!
ではでは
また明日スキー場情報アップします〜

0 件のコメント:

コメントを投稿