2011年7月9日土曜日

Jr Free SKI !!!【ジュニア フリースキー】

ハープパイプ&スロープスタイルの2種目が次回オリンピックに採用されたということで(ちなみにひとつのカテゴリーからオリンピックに2種目が同時に正式種目になることは非常に異例)。夢が開けたキッズ向けのマテリアルの紹介です。
Jr向けのツインチップはあるようで、、実は数自体が少ないためあまりお目にかかれない商品でもあります。
COMPASS HOUSEでは一通りJr フリースキーに関わるハード商品を揃えていますので少し紹介します。

ARMADA からは 105cm  115cm 125cm BANTAM
         136cm 143cm 150cm  CODA
の2モデル どちらもキャップ構造で軽量モデルです。
デザインは大人のAR7全く同じグラフィック。


ブーツは今期よりノルディカから登場のJr 用フリースタイルブーツが注目です!
大人用のエース オブ スペードをベースにふくらはぎの高さを下げて作られていて
サイズは22.5cm〜26.5cmまであります。ジュニアはもちろん大人の方でも筋力のない方や身長の低い方、また女性も使用できるしっかりとしたスペックになっています。
さらに価格も35000円とコストパフォーマンスに優れています。
本商品はカタログ外商品の為、興味のある方はお問い合わせください。COMPASSにてサンプルの用意もあります。
ビンディングはMARKER の 7.0 Free


こちらはフリースキーの老舗ブーツFT (FULL TILT)から発売のJrブーツ 2バックルで
サイズは18.5cm〜24cmまでの展開。インナーは大人のブーツにも使用されている成型式のインナーで快適。良くできた贅沢な一足です。


他にもゴーグルやグローブといった小物もあります。
来期EMPIREグローブからもJr 用のグローブが登場予定です。
これも楽しみです!


2014年、2018年の主役になるのは十代の選手が中心になってくると思います。
今期は第2回のCOMPASS CUPも予定しています。
オリンピックの正式決定を皮切りにJr選手の活躍の場が広がれば嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿