2011年7月16日土曜日

トレラン 野沢 「やまびこ」 フルコース

いよいよ明日からスタートのマウンテントレイル野沢温泉。
先週末は赤滝登山道のフルコースを走りました。
準備も万端のようです!

まずは景色を見ながらアップ

オリンピックパークを抜け、野沢のシンボル麻釜を通り、

野沢のメインストリート大湯通りを通り

早速給水。


再びオリンピックパークへ向けて出発!

しばらく走ってシープロードを30〜40分で登山道入り口に到着

ここからが勝負。本格的な登山道へ入ります
ここのコースは登りで狭いので、好タイムを狙っている方にはここでの順位の入れ替えが少ないので、ここまでで少し前の集団にいた方がベスト。くれぐれもオーバーペースには注意です。

川渡り。この先はまだまだあるのでシューズをできるだけ濡らさないのがポイント!
シューズが濡れた場合足への負担が大きいので、濡れることを想定して2区目用の2足目を用しておくのも1案。


またまた川を超えます


すると、今回のコースを整備している方々に遭遇。
ちなみに彼は地元のプロフリースキーヤー西方大輔くんです。
彼のライディングスタイルの憧れた方も多いはず。

そして地元の先輩も頑張っておりました

この方々のおかげで快適なラン&大会が開催されます
縁の下の力持ちです!本当に感謝ですね〜

疲れがでてきたところで立派な滝です


そして鎖場。
大会当日はハシゴがかけられる予定です。
このポイントは人の渋滞が予想されるので早めの到着がベストで!
登り始めたら落ちついて安全に。




鎖場から先の登りはかなり効きます。


そして、頂上到着〜

この辺りで距離にして10km程は走りました。
地元のお店「福田屋」さん手作りの「大地の恵みバー」!
これでエネルギー補給。当日はエイドステーションもありますが、何か用意しておくことを勧めます。

最後の最後の、、残雪です!

そして下りのスタート「風ごうろ」

巨大な木が道をふさいでいますが本番は少しロートがあると思いますので安心を。

ここは浮き石が多いので注意です。
そしてここは夏でも冷たい風が吹くと言われる「風ごうろ」です。
ここの一ヶ所のみクーラーのような風が吹いていて、まさにリアルパワースポットです。
体力回復もできます

スカイラインをいっきに下ります。
激坂なので足下とオーバースピードに注意。


ロードを少々走り

最後に気持ちのいい林道を抜け

スタート地点と同じオリンピックパークへゴール



明日朝7時スタートです。多くの皆様が完走し野沢温泉の良さをしってもらえたら嬉しいです!
参加者の皆様頑張ってください!
ではでは、会場でお会いしましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿