2022年8月12日金曜日

今日の野沢温泉 2022/8/12

 皆さんこんにちは。

店長Tomoです。今日は比較的過ごしやすい1日でした。
サマーシーズンが始まってしばらく経ちましたが本日やっと山へ上がることができましたので
その様子をお伝えいたします。


長坂ゴンドラ中間地点からの眺め。冬とはまた違った景色が眺められます。この辺りから気温がグッと下がり心地よくなります。山麓駅で30度、山頂で20度台前半と別世界です。ゴンドラに乗って暑さを忘れにいきましょう。


話がそれますが上の平にあるスタカ湖キャンプ場へ先日行ってまいりました。ここも野沢温泉内の避暑地の一つです。夜は寒いので秋の装備が必要ですが夏キャンプにはぴったりの場所です。カンダハー中腹の見晴らし台より上は基本的に涼しい気候です。



レストハウスやまびこ前ではやまびこ祭りが開催中。Compass Villageも出店しております。朝からナイトゴンドラまで詰まったこのイベントは明日が最終日です。


MTBライダーの皆様もたくさん遊びにいらしておりました。今日は家族連れのレンタルのお客様のご利用も目立ちました。国内でも珍しいロングコースなので休み休み、景色を眺めながら初級コースで十分満足していただけるかと思います。慣れないうちは一本でかなりの満足感を得られます。レッスンも受付中です。レンタルやレッスンの受付方法は最後に記載いたしますのでご確認ください。


夏も冬もお世話になっている常連のお二方と合流してライド。まさにSKI&BIKEなスタイルで通年野沢温泉を楽しまれております。貴重な一本をMTB素人の私にお付き合いいただきありがとうございました。


チャレンジへの分岐手前は景色が素晴らしいです。そしてその先の斜度はなかなかです。。。いつ行っても夏の斜面は冬の何倍も急に感じますね。しっかりと上級者のお二方の洗礼を受けてまいりました。


途中で仲間たちと合流。上から下までバリエーションに富んだ楽しいコースとなっておりました。それにしても野沢のコースは長い。MTBシーズンはまだまだ続きますので頻繁に走りに出かけられたらと思っております。お盆休みも続きますので皆様のお越しをお待ちしております。





     
各種ハイスペックなレンタルバイクあります!!
バイクは道具が命。道具の差が性能と快適性に直結します。初心者でも安心安全の初級者レッスンも好評受付中!!お友達、カップル、ファミリーはもちろんサークルや部活など団体のお客様も受け入れ可能です。お気軽にご相談ください。

Mt.Dock TEL:0269-67-0644



今年も自転車祭開催いたします!!
種目はMTBダウンヒルとロードのヒルクライム。





COMPASS HOSE公式ラインもよろしくお願いいたします!!

友だち追加


















0 件のコメント:

コメントを投稿