2018年10月6日土曜日

ビンディング講習@Tokyo

先日、東京の浅草で行われたビンディングセミナーへ行ってきました。
毎年全国で開催されている本セミナー。
ショップ、レンタル、中古販売店、スキー場運営者が対象で
年間約2000人が受けるそうです。


近年ブーツとビンディングの多様化によりユーザーはもとよりメーカー、ショップも少し気をぬくと確かな情報に追いつかないケースが出てきますので非常に勉強になる有意義な時間でした。

ブーツとビンディングの相性は曖昧になりがちですが、
最新情報整理できました。


実際に商品に触れて確認します。


軽量のチロリア アンビション
コバの高さ調整幅が広く全てのブーツタイプに対応

アドレナリンも調整幅広く
様々なタイプのブーツに対応

きになるサロモン アトミックからリリース シフト にも触れてきました。

salomon shift 

もちろんアルペンブーツからツアーまでフォロー
シルバーの部分にクランポンが付きます。

ヒールにあるスキー・ウォークモードの切り替えし


ウォークモード

ヒールアップは1段階のみ

切り替えの手間がキングピン等と比較して少し増えますが
剛性が増して滑り重視のライダーには非常に魅力的なアイテムです。
冬が楽しみです!



店を代表して認定いただきまた。
この冬も皆様の安全なスキーライフサポートしたいと思います。

余談ですが会場近くにの浅草駅地下街に店舗を構える
「鳥じん」
私の中高時代のスキーの先輩がオーナーの店です。
うまい酒とうまいやきとりをいただける店舗です。
スキーヤーも多く集うようです。
東京にお住いの方や地方から出張の方
ぜひ足を運んでみてください!
ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿