2017年9月30日土曜日

SPECIALIZED 2018 展示会 @TOKYO

THE FUTURE IS HERE
2018

先日、東京にてスペシャライズドの新作展示会に行ってきました。
昨年までは、リテーラーのみの展示会でしたが、今回からはお客様も合同で行われました。新作のバイクが一挙に集まる展示会、見てるだけで楽しいです。。。





SNS等で画像や情報が流れていますが、やはり生で見ると違います。
特に2018年モデルのカラーリングは生で見るとより物欲が増します…





こんなマシンも登場
身長など必要な情報を入力するだけで自分に最適なバイクが導きだされます。


みなさんのデータを収集し、より最適なバイクを選ぶことができます。


バイク選びから、サドルの高さ、シューズのサイズまでデータででます。
フィットネス、トレーニング、競技まで様々な分野をモーラしているスペシャライズドだからこそ出来ることです。



こちらはインソールを成形できる器械。
スペシャライズド進んでます…
ちなみに写真を撮っているのは自転車のことについて取り上げてるユーチューバー
各メディアもスペシャライズドの技術に注目しています。



バイクの紹介ですが、種類がたくさんあるので個人的に惹かれたバイクを紹介します。
ロードバイクだけでもたくさんの種類があるのでMTB編はまたアップします。

「TARMAC」
まずは定番のTarmac 
フレームが新しくなりエアロ形状になりより速くなりました。
オールラウンドに使える一台。


ちなみに先日行われたロードバイクの世界選手権で男女共にこのTarmacを使用した選手が優勝しました。
男子に至っては3連覇。。。ペテル・サガン。。。驚異的です。。。


「VENGE」
平地に特化したバイク、空気抵抗を追求したバイク。上位機種に至ってはディスクブレーキ専用、エアロ効果をより高めたバイクです。



デザインがかなりイケてます。そして速い。。


「ROUBAIX」
ロングライドや荒れた道路を走るのに適したバイク、ステム部分にサスペンションが付いており疲れが軽減されます。サドル部分にも振動を軽減できるシステムが付いているのでロングライドにピッタリです。体に優しいですね笑



このグラデーションのカラー。。個人的に好きなカラーです。


もちろんレディースもあります。


「ALLEZ」
極限まで軽くしたアルミバイク、低価格でコストパフォーマンスに優れています。
付いてるパーツも申し分なくオールランドに使えます。


カタログ上では伝わりにくいですが、カラーリングがオシャレです。



「DIVERGE」
NEWモデルのバイク。
トレイルバイクとロードバイクが融合したバイク、これに乗れば普段のトレイルやロードをまた違う楽しみ方ができます。




「SHIV」
真のトライアスロン専用バイク。平地でのスピードは驚異的です。。
先日、私DAIGO、トライアスロンに出場しましたが、このバイクに何度も抜かれました。。バイクフレームに内蔵されているハイドレーションなど完全にマシンです。。。



アパレルやライダーギヤも多く取り揃えてます。


ヘルメット


シューズ
どんな物でも細かい設計がされています。





ライダーがこんなものがあったらいいなと思うものを出し続けているスペシャライズド。
常に先をいっています。また来年も驚きがあると思われます。。。
MTB編は後日アップいたします。
では。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿