2017年9月1日金曜日

8月のロングライド 野沢温泉→金沢 250kmの旅

夏のゴンドラ営業も終わり8月も最終。
夏のミーティングと冬に向けた計画を行いました。

そして、ひと段落したところで昨年から計画していた野沢金沢ルートへ挑戦してきました。

ロングライドルート開拓と現在スタートしているフィッティングの人体実験、用具テストも兼ねての旅。とても刺激と勉強になりました。簡単な流れをどうぞ。
風の抵抗を考えつつコンパクトに軽量に工夫しながらパッキング。


仲間はYamato&DAIGO
早朝、雨降る悪条件の中気をつけてCOMPASSを出発。

雨の中走ります。


8月なのに寒さとの戦い体力が奪われます

上越でサーフィンに来ているなおっさんに遭遇
激励いただき

直江津から繋がる自転車専用道久比枝サイクルロードを直走り




終了、スタート地点にはこんな立派なスペースが

その後、日本海を右手に


気にしていた親不知という峠
確かにキツかったですが、、、

トンネル脇に自転車の迂回路がありそこへ入るとこんな絶景が
車では知ることができない景色


自転車旅の醍醐味。感動しました。最高です。


再び走り
エネルギーが吸い取られます
未知の領域オーバー200kmに入る前に休憩、補給。


富山から金沢最後の峠
さすがに日が暮れました


スキーショップノブに到着

シャッターを開けトレーニングジムの前で1枚
HOOD
 hood - 石川県金沢市で本来のスポーツジムトレーニングを行える場所-フッド

金沢らしい風景に違和感のある我々が溶け込み


金沢駅に到着


野沢温泉からほぼ250km
様々な景色を堪能しながら最高なルートでした。

今回のサポーター
金沢観光組 Kazuki&Satoru


輪行バックで野沢温泉へ帰宅。



今回のマテリアルはロングライドで初使用のルーベDISC DI2
前後スルーアクスル
制動性とスムーズなギアチェンジとコーナーの安定感で
ストレス無し


足元はスペシャライズドのplus2インソールと
内外反ウエッジを入れて膝角度調整

ペダルは+4mm 右足クリートを3mm内側へ

バイクのセッティイングもロングライド向けに調整。


私は過去の膝の怪我から右足に違和感がありそれを修正するために
1.5mmの角度調整を行っています。
これは現在導入しているRETULフィッティングのデータから得たもので
今回はロングライドでどのような結果になるか試してみたかったです。

結果、ライド後の体の痛みはゼロ
250km走ったのに疲労感も想像よりも少なく
改めてバイクフィットの必要性を実感

ライドがさらに楽しくなりました

#bikefitting
#compasshouse

この経験は店頭でフィードバックいたします。
スキーにも大いに役立つ気がします。
9月10月はロードのライドも増やしていきます。
引き続きよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿