2017年8月24日木曜日

WINDELLS SKI CAMP 2017

皆様 ご無沙汰しております
およそ2ヶ月間、アメリカにて旅をしておりました
お盆前に帰国・野沢へ戻ってきました
ご連絡が遅くなり申し訳ございません…
アメリカトリップの内容も後日ブログにアップできたらなと思います

さて今回はそのアメリカトリップの期間中に「WINDELLS SKI CAMP 2017」が開催されており私も日本から参加する子供たちのフィルミング担当として初日のみですが参加しました。機材はGoProとシンプルですが雪上での様子を撮影できたかと思います。その様子は今後のプロモーションなどに一部使用されるかと思います。
このブログではiPhoneで撮影したキャンパスがどういった場所かを私の目線からご紹介いたします。

まずキャンパス(施設)は山の中心にあり、オレゴン州ポートランドから東へおよそ50kmの位置にあります。キャンパスからトレーニング地であるMt' HOOD ティンバーラインスキー場へはおよそ20kmの位置にあります。その際の移動はスクールバスとなります。またポートランドとはオレゴン州の都市で、POLeR, Colombiaなどアウトドア用品が数多く誕生している街です。またオレゴン州には消費税がありません。
山、海、川、湖、街と手付かずの自然が多くあり、アウトドア好きにはとても魅力的な州かと思います。上はワシントン州、下はカリフォルニア州です。
COMPASS HOUSEをご利用のお客様は遊び上手な方ばかりですので、オレゴン州はとてもフィットする州だと思います。





さてこのキャンパス内は大きなスケートパークとなっております。キャンパーはスキー、スノーボード、スケートボード、自転車と遊びが豊富にあり、ヘルメット着用義務があります。親御様が居ないため安全面は徹底して行なっております。スタッフは二十歳前後の元キャンパーだった子たちで運営されております。(そんな彼らはアメリカ全土からこのキャンプに参加しています。数人との会話ですが、アラスカ、ニューヨーク、シアトルなどなどこのキャンプの偉大さが伝わります。)もちろんスタッフも休み時間となれば思いっきりスケートボードなどで遊びます。遊びを提供する人間だからこそ、遊びの最前線にいなければいけないという事を再認識させてくれます。
スケートボード好きにはたまらない環境がここにあります。






そしてここはトランポリン。スタッフも共に練習?しておりいい動きをしたキャンパーたちには盛大な歓声が上がります。


そしてこちらは室内パーク








その中にはスケートボードのメンテナンスなどを行えるスペースも
写真からはゲームをしているかのように見えますが、きっとイメージトレーニングでしょう…



こちらはスキーのレンタルスペース
残念ながらARMADAはありませんでしたが、キャンパーの技量に合っているかのようにビンディングも上位グレードの物が使用されています。スキーのチョイスはどのスキーが自身にフィットするかなどスタッフは親身になり相談に乗ってくれます。



こちらは販売コーナー


WINDELLSオリジナルもあります


次に日本からのキャンパーと自己紹介をするのはここのボス、ケビン氏
一人一人に丁寧に自己紹介をし、このキャンプを楽しんでほしいと伝えていました
(子供たちは緊張からかタジタジです…)


すみれは別キャンプに参加するためここでお別れ


こちらが夕食
ビュッフェスタイルです
アメリカの食事って感じですね


もちろん調理や補助をするのも元キャンパーだったり



そしてこちらがMt' HOODからの景色
ここはグレイシア(氷河)です
この時期に唯一?滑れる場所
モーグル、アルペン、ジャンプ、、、様々な競技が入り混じります
スキーの技術向上などはもちろんですが、何よりも新たな刺激を感じることができます
それはここMt' HOODのみならずアメリカでは日本との違いを多く感じます
日本の選手たちにはスキーはもちろん、視野の広い大人に成長してほしいと感じさせるこのMt' HOODでした










余談ですがオレゴン州には海があります
Mt' HOODからおよそ3時間のドライブ
アラスカから流れ込む海水は氷水です、、、

名所「キャノンビーチ」



こちらは野沢でビジネスをしているロビンソン夫妻の家にお邪魔しました


バルコニーからの夕日はとても素晴らしかったです
現在サマータイムで日照時間が長いのもここアメリカの特徴です
8:30~9:00pmまでは明るいです

Thank you Gardner&Natsuko-san






COMAPSSでは北海道ツアーを二度行いました
とても面白い内容です
いつかアメリカツアーなんかできたら面白なとか考えて…
個人的にコロラド州にも行きスキー場や街の様子もキャッチしましたのでそちらも次回アップいたします



野沢温泉は今週末がゴンドラ営業最終となります
夏はあっという間
皆様のご来村をお待ちしております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿